テレビ塔個展!その2 展示会場の作品&展示風景 | イラストレーター服部ユーイチのお仕事日記

テレビ塔個展!その2 展示会場の作品&展示風景

テレビ塔個展その2!

その1を読んでない人はこちらからね!

https://ameblo.jp/studio-you/entry-12289373410.html

 

個展会場の様子を書きます!

 

今回のメイン雑誌300冊! 200冊と同様床置きにした。会場の入り口で入った瞬間「圧巻!」と思わせたかった。出版社ごとに3つに区切って間を歩けるようにした。

 

会場レイアウト図面。

 

今回の作品展示方法には結構悩んだ。テレビ塔内部は壁面展示ができない。前回のようなイーゼルのみの展示も難しい、業者に頼んでパネルを組んでもらうのも金がかかる。そこで90X1800のパネル(5mm)を両端を養生テープで止め三角形に組んで安定させるという案を思いつく。

 

 

このパネルが合計48枚。購入すると10万円を超えるほどになるのだが地元のレンタル業者が個展後にカンバンの材料として買い取ってくれる事でこれで行く事に決定。

 

そしてこうなったワケだ。

ここのスペースは風景コーナー。個人的に最も見て欲しいので入り口横に設置。

 

三角に組んだパネルにびょうぶ状のパネルを組み合わせて安定させている。

 

 

 

 

風景

 

刈谷コーナーはわんさか祭りやかつなりくんでまとめる。

 

左から刈谷コーナー、似顔絵コーナー、パズル雑誌コーナー

 

パズル雑誌の絵

 

いい感じ

 

市長や角松敏生

 

クロスワードフレンズで通算300号!

 

かつなりくんのJIMOキャラグランプリもアピール

 

この2つの絵は人気あった

 

かつなりくんの掲載誌

 

次は最後!! 5日間の来場者