2017-07-03 21:48:21

服部ユーイチイラスト展、土曜日ギャラリートーク、描き方実演、パーティーの状況

テーマ:ブログ

5日間の個展は大盛況のうちに終了しました。今回より個展期間中の状況をさかのぼって行きたいと思います。3回シリーズ。

 

土曜日は3時半よりギャラリートーク、描き方実演&交流パーティーと最も力を入れた日であった。

 

会場の都合でトーク&実演は予約制の20名で行った。

 

自分が独学で歩んできた道を大勢の人の前で話したいと長年思っていたので今回の個展でそれが叶う形となった。全くのド素人の頃からパズル誌にイラストが掲載されるまで、そこから年末ジャンボに採用されるまで、更にかつなりくんにたどり着き今後の目標。約50分質問をまじえながら喋り倒した。試行錯誤しながら夢を追っていた自分を思い出しながら大勢の前でお話できた事はとても良かったし聞いてくれた人も何かを得てもらえていたら良かったかなと思う。

 

描き方実演ではグラデーションのつけ方を主に実演。

 

キャラクターの顔から製作開始。ちなみにプロジェクターはテレビ塔備品のレンタルだが明るいところでも鮮明に映る相当高感度の高い高級プロジェクターである。

 

顔の実演が終わると美少女のスカートのフリルの描き方。うちの生徒さんも7人ほど参加したが「早え!!」のお褒めの言葉をもらった。

 

描いている最中でも質問は常時受け付けるようにしシ〜〜ンとさせない配慮。質問はびゅんびゅん飛んで来る。

 

この辺りの写真はプロカメラマンのヤズ氏が撮っている。

 

40分の実演が終わると交流パーティーで会場は40名前後の大勢の人で埋まった。

 

料理は寿司、ピザ、オードブルを用意。主催者なんでほとんど食べずに終わったがw 中央の女性は今回の為に呼んだプロの司会者の丹羽さん。

 

こっからは仲間と楽しい時間に弾けるw

 

意味わかんないけどw

 

衆議院議院のおおにしさんが名古屋の個展にかけつけてくれた!!

 

クリマの主催者の相羽さん!!!まさか来ていただけるとは感動!!

 

 

かくれんぼ? こういう提案をするのは決まってヤズ氏(右端)

 

たくさんのお土産を頂きました。

 

次は展示作品と会場風景を書きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。