感性を磨くと、感覚が研ぎ澄まされる | すっぴん力と美人を磨くエアリアルヨガ講師YAEブログ

すっぴん力と美人を磨くエアリアルヨガ講師YAEブログ

NY生まれの新しいスタイルのエアリアル(空中)ヨガを創始者の元で直接学んだ、名古屋のエアリアルヨガスタジオ『Y+AERO』オーナーYAEのブログです。
エアリアルヨガのコト、ダイエットのコト、美容のコト、ほんの少しの女子力を上げる気まぐれブログ

名古屋のエアリアルヨガスタジオ

Y+AERO(ワイプラスエアロ)

代表の八重です。 


 


宝石赤八重についてのプロフィールは⇨こちら
宝石赤スタジオホームページは⇨こちら

 

 

 

 








いつも私のブログを見ていただいてる

皆さま、ご訪問ありがとうございます。


ほんと、大したこと書いてませんが

毎日毎日凄いアクセス数…

ほんと恐縮です。







さて、今日はちょっと

スピリチュアル?なお話を。




実は私、ほんの少し前まで

スピリチュアルってこと自体

信じない性格だったんですよね。



それが最近になってなのか、

歳を重ねたからなのか、

ヨガプラクティスを深めてきたのか

このスピリチュアルな感覚が

たまらなく好きになってきたんですよね。



スピリチュアルな感じって

なんだか宗教ちっくで

信じがたいものでもありますが

それはそれで、皆さんの考えがあると思います。




ネットで

「スピリチュアル」と、調べると

霊的であること、霊魂に関するさま。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、の、聖霊の、の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する。

(Wikipediaより)


とも書いてます。



超自然的なってのが

いい響きですね!


まぁ、感覚が研ぎ澄まされる感じ

それに近いのかなぁ?っと。



生まれつきその感覚が鋭い方もいますが

歳を重ねるにつれそれが鈍くなる人もいます。





感性というのは、

それぞれ感じるものが違うけれど

何気ない日常で感性を磨いていくと

とても不思議なことが起こるのです。




感性を磨くというのは〜

まぁ例えば、

今日は晴れていて気持ちがいいと感じたり

当たり前に見ているものを綺麗だと思えたり

何気ないことに感謝ができたり

悲しい時は悲しいと思えたり。



ヨガのプラクティスでも

感性を磨く事ができます。



ヨガのプラクティスは

動く瞑想とも言われていますので、

自ずと感覚も研ぎ澄まされていきます。



感覚が研ぎ澄まされると

ちょっとした事に変化を感じたり

五感だけではなく、

第六感が働く感じ。


私の第六感が働くのは

人との出会い。


人との出会いって多ければ多いほど

いい出会いもあれば、

そうじゃない場合もある。


その中でちゃんと人を選ぶのに

第六感が働くんですよ。


これまた不思議だけど、

いい出会いのお陰で

やりたい事が実現したり

後押ししてくれる人が現れたり。




自分の感覚を研ぎ澄ますと

自分で決断する力や

人を想いやる心が養われる

と、私は思います。


人がどう思っているのかを瞬時に感じたり

読み取ったりね。



そうすると、人を傷つけたり

嫌な思いをさせることって

必然的にしなくなるんじゃないかな〜っと。




ヨガの哲学ヤマにある

アヒムサ(非暴力)が意味する

行動、言葉、思考のレベルで他者に暴力をふるってはいけない。自分自身を大切にすることから始まる。


これですよ、これ。



感性を磨くことは

自分を高める事にも繋がりますからね。










最近の私の感性の磨き方は…

季節感を感じる事でしょうか。



大好きな夏を感じ出すのも

あと少し♡


{3DDC9A20-CD5E-4B63-BF69-40F6494A5091}















 

 

ご予約はコチラ

 

 

 

エアリアルヨガの他にも、女性の為のヨガクラスが充実!
スタジオホームページはコチラ
Facebookページはコチラ
お問い合わせはコチラ
ウインクエアリアルヨガついて知りたい方はコチラ
ベルスケジュールはコチラ

 

読者登録してね