楽しい時間をありがとうございました~ノーズワークの仲間とFika~ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

 

皆さま、こんばんは。

先週末の札幌は快晴でしたね晴れ

インスタを見ているとわんこのイベントが

いろんなところで開催されていて、

とても楽しそうでした。

 

そしてスタジオWanでも

ノーズワークレッスンにご参加してくださっている

飼い主様&わんこの皆さまと

Fika

を楽しみました。

Fikaはスウェーデンのお茶タイムのこと。

ノーズワークが盛んに行われている

スウェーデンでは、

競技会で順番待ちの間に

Fikaを楽しんで

過ごしたりすることもあるのだとか。

そんな素敵な習慣、ぜひとも真似しなければ!

皆さま続々とご到着♪

 

それでは浜塚先生考案の

ゲームからスタートです。

 

初級クラスの参加者様と

中級クラスⅠの参加者様でペアを組み

ハイド(アロマ蒸留水を染み込ませたフェルト片)

の入った箱を探します。

 

わんこがハイドを見つけたら

箱の下にあるクイズに答えます。

 

クイズに正解すればポイントGet!

 

不正解ならもう一度チャレンジします。

早く正解したほうが高ポイントです。

せっかくわんこがハイドを見つけても

クイズに正解しなければ

ポイントはもらえないというね……。

 

このクイズがなかなかに難しく、

中級クラスⅠの方に断然有利かと

思われた予想を裏切る混戦状態となり、

 

豪華賞品を目指して

みんなでわーわー大いに盛り上がりました爆  笑

 

わんこたちも

ノーズワークができて楽しそうでした。

上位入賞された皆さまには

おいしいおやつ(わんこ用)と

つむぎちゃんママのお店のマナーポーチや

トリーツポーチのセットを贈呈しました。

おめでとうございますクラッカー

 

この日は暑かったので予定を変更して、

冷房のきいた室内でのFikaとなりました。

テーブルの上は

Fika(お茶タイム)というか、

ランチ会に近い感じになっております。

 

こちらはまる家母さんが

用意してくださったそうめん(人用)です。

彩りがきれいで小分けになっていて食べやすい音譜

まる家母さん、おいしかったです!

どうもありがとうございました。

 

「いいな~。ボクもほしい!」

 

「ここにいたらなんか降ってくるかも……。」

 

「ペコちゃん、こういう時はね、こうするのよ!」

出た!

すずめちゃんの必殺技、きらきらビームキラキラキラキラ

 

「あれがあざとかわいいってやつかしら?

勉強になるわぁ」

ラブちゃんも感心していますね。

 

「あたしもやってみよう!」

ルナちゃんもアピール中です。

 

「よしっ!大成功!」

おやつをGetしたむったくん。

 

この日はルナちゃんママ手作りの

「まぐろのおやつ」がわんこたちに大人気でした。

 

「おやつもいいけど、

おしゃべりも楽しいのよね。」

胡舞(こま)ちゃんは女子会トークに参加中です。

 

 

「……(泣)。」

ちょうど食事療法中で決まったごはん以外

食べられなかったオリヴィエラくん、

遠い目をしております……。

 

ヴェイちゃん、おりこうに待っていてえらかったね。

 

そして6月9日に北海道で初開催された

におい認識テストに合格した

ヴェイちゃんとルナちゃんには

 

浜塚先生から合格証が授与されました拍手

おめでとうございます!

 

ご参加くださった飼い主様&わんこの皆さま、

楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

またぜひやりたいと思いますので、

今回ご参加できなかった皆さまも

どうぞお楽しみに!

 

Fikaに参加してくださった

飼い主様&わんこの皆さまが楽しんでいる

ノーズワーク

7月の

ノーズワーク体験会

9月スタートの

ノーズワーク初級クラス

は現在お申し込み受付中です!!

あなたもわんこと一緒に

ノーズワークとFikaを楽しみませんか?

 

詳しくはこちらからご覧いただけます。

9月スタート!ノーズワーク初級クラスのご案内 | for Human & Dog スタジオwan (ameblo.jp)


~おまけ~

 

オリヴィエラくんと一緒に参加してくれたサリーちゃん

盲導犬の卵です。

 

「こんなとこで寝られるなんてすごいな……。」

サリーちゃん、将来が楽しみですね。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。