あなたのその悩み、わんこの目線で考えてみませんか~今日からわかる愛犬の気持ち~ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

 

皆さま、こんばんは。

夏至にむかって日照時間が

どんどん長くなってきましたね。

明るい時間にお散歩できるって素晴らしいキラキラ

 

皆さまもわんこたちとのお散歩を

楽しんでいらっしゃることと思います。

わんこたちとの暮らしは本当に楽しい。

ただ、その一方で

 

どうして他のわんこに吠えるの?

 

リードをグイグイひっぱるの?

 

拾い食いをやめさせたい……

 

わんこのことが大好きだからこそ

悩みは尽きないものですよね。

 

でもあなたのその悩み、

あなたのわんこも

同じことで悩んでいるかもしれません。

 

 

こっちに来ないでよ!

 

引っ張ってるのはママのほうでしょ⁉

 

あそこに何があるのか確かめたい!

 

困った行動をやめさせるには

どうすればいいかを考えがちですが、

 

困った行動を

わんこの目線で見てみると、

お悩み解決の糸口が

見えてくるかもしれません。

 

あなたのそのお悩み、

わんこの目線で考えてみませんか?

 

今日からわかる愛犬の気持ち

 

講師:菊池織絵

 

菊池先生のプロフィールはこちらから

講師:菊池 織絵 | for Human & Dog スタジオwan (ameblo.jp)

 

第1回 

「愛犬の気持ちを

見てみよう」


~犬のボディランゲージを学び、

愛犬の声を正しく受け取りたい~
 

 7/13(土) 

12:00〜13:30 講義編

14:00~15:30 実践編

 

第2回 

「愛犬が

わかる形で伝えよう」


~犬たちが使う

ボディランゲージを使い、

愛犬のお悩みをサポートしたい~

 

 8/17(土) 

12:00〜13:30 講義編

14:00~15:30 実践編

 

第3回 

「愛犬から見た世界を

想像してみよう」


~人とは違う

鼻で認識する世界を理解し、

愛犬といっしょに楽しみたい~

 

 9/14(土) 

12:00〜13:30 講義編

14:00~15:30 実践編

第4回 

「愛犬を

リラックスに導こう


~お悩み解決=

「緊張や興奮を抑える」

ではなく

「心から穏やかに過ごす」

を実践したい~

 

10/12(土) 

12:00〜13:30 講義編

14:00~15:30 実践編

 

 

第5回

「自然の中を

一緒に歩こう!」

 

~犬が犬として必要な

お散歩のスタイルとは?

教室を飛び出し、

然の中を歩きます!~

11/16(土) 

10:00~12:00

※雨天の場合は11/23(土)

現地集合

 

〈受講料〉

 講義と実践セットで1回につき6,500円

 第5回のみ4,000円

 講義のみ参加の方は1回につき3,500円

 ※愛犬への理解を深めるため、

5回とも参加をお願いいたします。

講義のみ参加の方は第4回までとなります。

 

〈定員〉

 講義と実践セットで参加の方は6名様(犬同伴)

 講義のみ参加の方は2名様(犬同伴不可)

 ※わんちゃんはお一人につき

1頭でお願いいたします。

最少催行人数:5名様

 

〈その他〉

ご希望があれば、事前に動画をお送りいただき、

講義の中で菊池先生に

解説していただくことも可能です。

 

〈場所〉

東区東苗穂5条3丁目3-19

駐車スペースあります

「うちのこは落ち着きがないから

おとなしく受講できるか心配」

「人見知り、犬見知りだから

吠えちゃうかも……。」

迷われていらっしゃる飼い主様は

お気軽にご相談くださいませ。

 

しっぽフリフリチューリップピンクしっぽフリフリチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリチューリップピンクしっぽフリフリチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリしっぽフリフリチューリップピンクしっぽフリフリチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリ

 

  セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちらから

しっぽフリフリチューリップピンクしっぽフリフリチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリチューリップピンクしっぽフリフリチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリしっぽフリフリチューリップピンクしっぽフリフリチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリ

 

前回のセミナーの様子はこちらからご覧いただけます。

しつけ教室とはひと味違う?~今日からわかる愛犬の気持ち~ | for Human & Dog スタジオwan (ameblo.jp)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。