今日からわかる愛犬の気持ち第2回~実践編~ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

 

皆さま、こんばんは。

 

前回に引き続き

菊池織絵先生の

「今日からわかる

  愛犬の気持ち②」

 

休憩を挟んで実践編が始まりました。

 

もちちゃん、楽しそうですね♪

 

最年少のホリーちゃん

ちょっと緊張しています。

 

思い切ってお友達に近づいてみたり

 

お母さんにくっついてみたり

こうやってゆっくり

経験を積んでいくことが大切なんですね。

 

ウニちゃん

 

みんなの動きに思わずわんわん言っちゃう

場面もありましたが、

他の飼い主様からおやつをもらったり

 

「いいこだね」

ほめてもらったり

少しずつ良い経験を積み重ねていました。

 

ドッグランでの自由運動で

 

「意外に犬付き合いが上手だった!」

「こんなふうに興奮を鎮められるんだ!」

などなど

今回も新しい発見が盛りだくさんの

充実した楽しい時間となりました。

 

 

ご参加くださった皆さま、

どうもありがとうございました。

 

 

次回は

 

7月9日(日)12時からです。

 

他にも楽しいセミナーが

 盛りだくさん!

こちら→2023.5月~2023.9月 日曜ドッグセミナースケジュール   | for Human & Dog スタジオwan (ameblo.jp)

 

もちろん、わんこと一緒に

 参加できます♪

 

🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖

 

 セミナーのお申し込みはこちらから


     お問い合わせは
こちらから

  💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶💖🐶

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。