えっ、カフェレッスンも!?  公園ぐるり周遊、お散歩レッスン♪ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

 

2日の土曜日、お天気にも恵まれ、予定通り

お散歩レッスンを開催いたしました。

 

 

 

まずは、う〇ち袋など、持ち物点検から始まり

「おしっこしたら、マナーとして、お水をかけておきましょうね~」と、上田先生

 

 

 

 

それから、軽くウオーミングアップの おすわりをして

お~ さすが みなさん、すばらしいきらきら

 

 

 

いざ~ 出発ビックリマーク

屋外だと、なんだか人も犬も顔がにやけ ほころび 嬉しそう音譜

 

 

 

参加してくれたのは、こちらのワンちゃんたち犬

久しぶりに、とびっきりの笑顔を見せてくれた シエル君チョキ

 

 

 

ママとおそろいの、アメリカンTシャツで決めてくれた

しっぽアゲアゲの ボンちゃ~んアップ

 

 

 

 

お母さんから 一瞬たりとも目を離さない

おりこうさんな 花ちゃんクローバー

 

 

 

 

こちらも、優等生のモフモフ女史

ふくまる子ちゃ~んハート

 

 

 

 

そして、最年長9歳の風格を兼ね備えてきた

大丸く~ん宝石緑

 

 

 

残念ながら、一頭がご都合でお休みでした。

 

 

 

これまでの森が深く、暗~いイメージが一新され

明るく開放的な雰囲気に変貌した 月寒公園

 

 

 

ファミリーや犬連れの方たちも多く、絶好のお勉強環境グッド!

人が来たら、邪魔にならないよう、道をあけて、おすわりを照れ

 

 

お~~、これまた みなさん、すんばらしい合格合格合格

 

 

 

 

公園整備が進められ、お散歩道路も、きれいになっていました。

「あ、ワンちゃんだ」と、小さい女の子が立ち止まります。

 

 

「こんにちは」と、自然にスルーもできて GODD JOBグッド!

 

 

 

 

途中、橋を渡って、池の方へと移動します。

み~んな ゆったりと、お散歩を楽しんでいますね。 

 

 

 

あらら、カモさんに興味津々なお二方

「ちょっと、そこのカモさ~ん、そこで、なにしてるんでしゅか?」とでも、聞いているみたいな。

 

 

 

土曜日なので、お池には、ボートがいっぱい音譜

子どもたちが、はしゃぐ声を耳にしながら

 

 

 

緑や風も楽しみながら、ルンルンと歩いていきます

「お~い、みんなついてきてるかい」

 

ときどき大丸隊長が後ろを振り返り、列を見守ります。

 

 

 

 

またまた すれ違いで、おすわりをするワンコたちに

おじいちゃまが、にこにこ顔で、「えらいねえ」とお褒めの言葉を

 

 

 

草地では、一頭ずつ、他のワンコの周りを歩く練習を

待っているワンちゃんたちは、おすわりで待機を

 

 

 

そろそろ疲れたなあ、どこかで一休みしたいと思っていたら

 

 

 

も、もしや、あれは、カ、カフェじゃないですか~!?

公園の目の前に、教会のオシャレなカフェ

 

 

 

 

というわけで、急遽お邪魔することに、わーい、わーい音譜ラブラブ

さあさ、ここからはおいしい カフェレッスンですよ~

 

 

 

 

テラス席で、ケーキセットを頼み

ゥヒヒと、にやけていると

 

 

 

 

え~、ずる~い!!

おかあしゃんたちだけなんて、そんな~~むかっむかっむかっ

 

 

 

どうどう、今日、キミたちは、お勉強に来たのですよ

そう、うまくごまかして 言い聞かせ

 

 

 

えらいねえ、と、アンダーザ・チェアを 

その隙に、ケーキをペロリ

 

 

 

いただいてからは、しばしおしゃべりを

「ママさんたち、こんなおいちいものを食べてたんでしゅか」と、花ちゃん観察

 

 

 

 

エネルギーチャージを終えて、ふたたびスタート地点へと

皆さ~ん、お疲れさまでしたラブラブ

 

 

 

2時間かけて、ゆっくり散策した お散歩レッスン

大丸先輩も満喫したようで、もはや、へろへろですチョキ

 

 

 

いや、シエルや、ふくまる子ちゃんも、放心状態

「ママ、ボンちゃん、超楽しかったでしゅ」

最後の最後まで、しっぽアゲアゲのボンちゃんでした。

 

 

 

また来年、み~んなで行こうね~音譜音譜

 

 

参加してくださった皆様 & わんちゃんたち、ありがとうございました。

 

 

 


   


  セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちら から



  

 

 

 

 

上田先生の「犬の心を育てる基礎トレーニング」新クラスが、11月よりスタートです。

 

 

家庭犬としてのマナーやルールを、犬と一緒に1から学んでみませんか。

知らない人に、おすわりのまま撫でられる練習や

 

 

 

食事や、カフェに行ったときに、足元で落ち着いて

まったりと休むことも教えていきます

 

 

ピンポンに吠えないや、傘を怖がらない、犬と静かにすれ違えるなど、普段の生活の中で必要なことや大切なことを、楽しみながらできるようにしていきます。

 

 

 

犬の心を育てる基礎トレーニング

  初心者(14:00~15:30)

  中級者(12:00~13:30)

  上級者(10:00~11:30)

 

第1回:11/12 

 

第2回:12/3

 

第3回:1/14 

 

第4回:2/18 

 

第5回:3/4  

 

第6回:4/15  

 

 

 

 

 

 人も犬も笑顔で暮らすために、具体的な場面を想定したしつけを、ワンちゃんと一緒にお勉強してみませんか。

 

 

優良家庭犬やマナーハンドラー、セラピー犬を目指す方々にも、オススメです。

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。