停電つづく。。

テーマ:

浅い眠りから、おはようございます。

見慣れない天井とお布団…只今、りすは主の実家におります
 
 
昨日から停電となりまして、すぐ直るだろうと思っていたら…早くも一日が軽く過ぎました時計
 
 
大津北エリアで約9000世帯ほどの大規模停電。
今も2000世帯ほど、停電中あせる
 
 
ここ数週間、仕事が立て込んでいて、目まぐるしく〆切がやってくる最中の停電。電気がなければ、音源編集もデザインも…仕事が全く進められず…
 
 
せめてどれくらい普及にかかるのか、関電に問い合わせてみたものの、折り返しの電話約束も虚しく時間だけが過ぎ…やむを得ず電気がある場所への移動を決断しましたくるま。ぶ~・・・(車)。
 
 
夜逃げか?と思うくらい、急いでパソコン一式3台と音源編集ができるようにスピーカーなども積みこんで…いつになったら帰れるかわからないので、猫2匹も連れての移動くるま。あせるぶ~・・・(車)。


即席仕事部屋で遅れた分を取り戻すべくパソコンに向かい続けて…布団に入れたのが結局5時過ぎ…いまいち眠れず8時に目が覚め…ネムイけどネレナイZZZ
 
 
今日大事な〆切があるので、例え電気が復活しても移動&セッティングする時間を考えると…〆切をクリアするまでは戻れそうにありませんあせる
 
 
しかし、停電に関する情報が本当少なくて…スマホで情報収集をした結果、関電の停電情報で大規模停電ということはわかったのですが、普及見込みについては、ずーーっと「現在復旧作業を行っています。ご不便をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。」のみ右下矢印
 
 
SNSで湖西線横の電信柱が数本倒れていてそれが原因で湖西線が運休しているとか、和邇付近ではトラックも横転したとか、色々なことがわかったのですが…こうやって調べられない世代の方々はどんなに不安な時間を過ごしておられるだろうと汗
 
 
大津市のHPでは、「停電の影響で水道施設と下水道施設に被害が生じているので節水してください」との呼びかけのみで管轄が違うといえど、市民生活として電気のことも触れてよ…と涙


関電さんが夜を徹して普及作業をして下さっていることも多くの問合せに追われていることも重々わかっていますが、だからこそ、「どこどこの電柱が数本折れているから早くても普及には一日以上かかる見込みです」等情報を開示してほしいと切に思いましたあせる
 
 
停電といえ2~3時間くらいすれば普及するだろぅと思っている人が多いはず…情報があれば夜になる前に食料を買いに行ったり、対策もできるはずです。状況がわからないというのが1番不安になるってこと、身にしみました絵文字(泣く)
 
 
この時期のまさかの台風、まさかの1日以上停電、本当何がおこるかわかりません。情報収集の際、その他被害の様子もわかりました。
 
 
右矢印彦根城の外壁はがれる…
右矢印マキノ・メタセコイア並木倒れる…
 
 
バタバタしていたので、お山の荒れた状態を写真を撮る余裕もなかったのですが、記録としてブログに記します。
 
 
疲れていないとはいえない状況ですが…関係者の皆様、私達は無事ですのでご安心ください♥akn♥
 
AD