オバケって、怖いけど気になる存在‥にこ
子どもさんにとって、オバケは鉄板ですねーにこにこ
 

はい、今日はイオン京都五条で行われているイベントに行ってきました走るその名も~拡張現実アトラクション『オバケハンター』


{157D87EE-D84B-4A4C-BDC7-79E3FDE2427C}
 
 
この銃で~オバケをやっつけるオバケハンターになれるのです♪
 
 
と、すっかり楽しんでいるリスですが、ナビゲーターさんのお声を当スタジオで録音いただきました♥akn♥
 
 
せっかくなので、お子様連れのご家族がほとんどの中~いい大人二人もちゃっかり楽しませていただきました~にこ笑
 

 

{F471A0A6-D251-4C97-B73F-D9A959934FFB}

 


チケットを購入すると、オバケステッカーがもらえますキラキラ右上
このオバケがめちゃかわいい~名前もキャッチー♬

 

 

{F252976A-9C50-41FB-BB47-1A7F62DC266D}

 

 

学校が舞台なので~人体太郎にタンバリーン、フラーにこ

 

 

{2C1F6A25-46B2-4872-B3CA-81DC3E4FE502}

 

 

花子にニカピアにこ

 

 

{E745813E-A09D-4D4B-A5EB-08C544C6ECC9}

 

 

コクバーン、ウシミツ、ぐるぐるアースむらさき音符
お子様にウシミツはなかなかピンとこないかもですが、大人にはばっちりにこ

 

 

{649FCBF6-6D51-4E64-9FE7-4EAD71ABDCFA}

 

 

セルランド~~友達のランドセルに石を入れて重くしたオバケにここれらのオバケたちを銃で退治していきます。銃を構えると~


 

{5C375CBB-A8CA-4F65-A02F-3600AEF1879D}
 
 
こんなふうに目の前の大きなスクリーンに照準がうつりまして~~
4人グループで協力してオバケを退治していきますキラキラ右上
 

 

{537EA2B7-9443-4F99-9A54-63D2B9542A78}
 
 
前だけではなく、横からもやってくるオバケ。
なかなか楽しい!!そして、一緒に参加していた子どもさんの順応性がこれまたすごい笑
 

 

{7AC319E0-ED17-4183-9D95-9FC873BB6D7B}

 

 

ウシミツとニカピアがぁぁーーーーーにこ
そんで、かわいいオバケたちから一転ーーーーーーーにこにこ

 

 

{3928A9FF-9759-49DF-924D-40A183C1755F}
 
 
巨大オバケもやってくるぅーーーーーーにこにこにこ


こちらの協力プレイの他、歩きながらオバケを退治して得点を競うタイプのゲームもありました!!リスは、テーマパークがあまり得意ではないので、体験型のゲームなんて学生以来だったかも願い


今、AR(拡張現実)やVR(バーチャルリアリティ:仮想現実)という言葉を耳にするようになりましたが、こうやって身近に体験できると~近未来?ドラえもんの世界?が近づいているような感じがします。←感覚が古い笑


これから生活の中にも普通に取り込まれていくんでしょうねーきっと。インベーダーゲームや横にしか動けないマリオが懐かしい願い


お子様も並んで待っている間、どうやって倒したらいいのか、どのオバケを倒したら点数が高いのか、興味津々にこみんなとても楽しんでおられました~!!


こちらのイベント、明日まで行われていますキラキラ3


オバケハンター
360°プロジェクトシューティングや拡張現実(AR)が体験できる!
オバケハンターになりきって、イタズラをするオバケをいっぱいやっつけよう!

◇料金   ZONE1・ZONE2:税込各 500円/通しチケット:税込 800円
◇実施日  9月23日(土)~9月24日(日)
◇実施場所 イオンモール京都五条 3F イオンホール
◇実施時間 10:00 ~19:00 (最終日のみ18:00まで)
 

詳細は、こちらのページに詳しく書かれていますので、お近くにお住まいの方~ぜひぜひ体験してみてくださいにこ


1→10drive様、どうもありがとうございました!!
おかげさまですっかり楽しませていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします♥akn♥

 

AD

朝焼けの中、出発!

テーマ:
おはようございます。
朝が弱いリスが珍しく、日の出で染まる朝焼けを見ることができました



{0429B72B-7009-4C74-8C02-942A0C15CBCE}



今日は、大阪のとある学校へ。
入り時間は7時。出発は5時半。



今日の滋賀県の日の出時間を調べて見たら、5:42。寒い…パーカーをひっぱりだして、いざ出発!!



朝ごはんは、専らオニギリ。
りすは、セブンイレブン派です



{00A119DC-045F-41E7-8095-3F12AED7C102}




緋山先生のように、梅おにぎり🍙が定番♪
コードブルーより↑



太陽ものぼってきました〜晴れ
さぁ、行ってきます!りす


AD
今日は午前中打ち合わせで~夕方の予定まで空き時間があったので、ひとりお昼ごはんへリス 
 
 
温かい汁物を欲していたので、三井寺の開運そばへ行ってきました。時々恋しくなるんです~開運そばさんのお出汁走る
 
 
{400E8F61-56E4-4326-8438-B36326062039}

 


三井寺の横にある開運そばさん。14時半くらいだったので、貸切状態にこ

 

 

{C6920189-3308-48B0-95FB-FF2698E1D868}
 
 
こちらのお座敷と反対側には椅子のお席が有りまして、その横には~ずらーーーーり絵馬♬
 
 
image
 
 
誰もいなかったので、リスも並んでみたりリスキラキラ右上
 

お店のお名前の開運そばは、天ぷらがのっている温かなお蕎麦でそれも美味しいんですが、やっぱりこれを頼んじゃいますにこ

 

 

{D9454AD2-68B0-4630-902A-B99C8C1E1300}

 

きつねあんかけそば - ¥640むらさき音符

 


しょうがを混ぜて‥少し食べたら山椒をいれて食べるのがお気に入りハート顔


最後までしっかりお蕎麦に絡んでくれる濃厚なあんかけです。久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです~幸せ。お出汁ってほっとしますねぇぇ願い


初めて知ったのですが、お持ち帰りもあるそうな。
お出汁だけ買って、お家で作るのもいいなーキラキラ右上

 

 

 

{586A5614-4B7E-4DFA-808E-9889A84FA75B}
 
 
にしんそばも食べたい。食べた後なのにぽつり笑
とまぁ、つかの間のホッとした時間を楽しみました走る


紅葉の時期は人が多いので~今が狙い目かもですにこリス印鑑

 

AD