関東では雪が降ったようで…冬ですね。
お山も徐々に寒さを感じはじめています葉。
 
 
少し仕事も落ち着いていたし、地味に誕生日という節目が近づいていたので、非日常的なことがしたい!と思いまして~笑 


先日ふらっと敦賀に行ってみましたくるま4
お目当ては、美味しいお魚~イワシ
 
 
{1BE29895-2F88-4BCF-BA19-C7E167DF7FBF}

 

 

敦賀港の真ん前にあるお店「どんと屋」さんキラキラ右上
平日の昼間でしたが、並んでました!海鮮丼。手前の鯛は、柚子塩!すし飯もいい塩梅で、美味しくいただきましたにこ

 

 

少々くもり空だったので、どんよりなお空の敦賀港。
朝8時に行けば、セリの様子が見学できるそう。ちょっと見てみたいですにこ

 

 

{85081726-22FD-4340-B1FE-7790CE4B3369}

 

 

港を歩いていると~こんなタイルを発見走る

 

 

{1E0A1D52-FB6D-4BD6-9728-0A06047AC3FC}
 
 
かわいらしいえびさん。少し歩くと…
 
 
image
 
 
いかさんも。小さなコトですが、こういうの楽しいし好きです。
漢字の勉強にもなる二重丸
 
 
近くに気比神宮があったので、お参りへにこ

 

 

{34CB2EB0-E4D6-46FC-9F3F-A730A87A6B02}
 
 
そして、今年がもう終わろうとしている中、今更ながら、本厄だったことに気づきましたにこ 無事終われそうな気配です、厄年笑
 
 
小さい頃、父が福井で魚をまるごと買ってきてはお寿司にしてくれました。その時のお刺身の美味しさは、なかなか超えられません。あの歯ごたえと甘味のある新鮮なお刺身キラキラ3
 


そんな記憶を抱きつつ、福井の新鮮なお魚を買って帰ろう!と思い、とりあえず観光客満載の日本海さかな街も覗いてみましたが、ちがう汗そんな高い蟹が欲しいのちゃうねん、と汗汗

 

 

海沿いにポツンと、トロ箱に無造作に入ったお魚イワシが並んでいるようなお魚屋さんは見つけられず…あれは小浜なのかなぁ。。


ということで、地元の方が行くであろうスーパーへ走る

見つけました!ハマチの切身~¥298!!


安いのに新鮮で美味しいキラキラ3
ハマチ。かまぼこ。日本酒。福井の味を満喫しましたにこ

 

 

{35981710-5785-418D-81A8-2023C117C227}
 
 
この宴は、前祝い。今日、ひとつ年を重ねました。
 

明日大事なコンサートのおしごとのため、今日は準備DAY。
機材のチェック、積み込みの他、ランニングして掃除も…と地に足をつけた誕生日を過ごしていますにこキラキラ右上
 
 
歳を重ねて…色々な感情や物事に気づける「心の余裕」が保てるよう、丁寧に過ごしていきたいなという想いが強くなりました。
 
 
日々を大切に楽しみながら、アラフォーを邁進します~走る
 
 
これまでの素敵なご縁に、感謝。いつもありがとうございます。
みなさま、これからもよろしくお願いいたしますリスはーとりす