こんばんは月のおじ





今日って日曜日だったんですねぇ。
あんまり曜日感覚がないリスですリス 汗





なんか今日は無性に本が読みたいなぁって思いながら…
本棚に目をやり…久々手にとりましたエル







奈良でカナカナというCafeを営んでおられる井岡美保さんという方の本ですキラキラ
特に西欧の方(左)がお気に入りハート






たまたま見つけて購入したのですが…
この本には西欧(ベルギー・オランダ・ドイツ)の日常のあらゆるモノが
紹介されています星





それは、水やお菓子といった食べ物から…洗剤や歯ブラシなどの日用雑貨、
ショッピングバックに文房具、飛行機チケットや地下鉄の切符などなど。





デザインはシンプルなものが多いのに…色がキレイやからかわいい音符





photo:02

たとえばこれなんやと思います??
マーク的なデザインがかわいいですが…






なんとポケットティッシュなんだそうです!!!!日本にはないですよねぇ。
めちゃかわいくないですか~~~欲しいこのポケッティ~きゃは 矢印






きっと現地のお方が見たら…
こんなものまでなぜはてな といった感じなのかもしれません(笑)
でもそれが、たまらなく可愛い嬉しいな♪。+ はあと





リスは、残念ながら全くヨーロッパには行ったことがないんですが…
テレビや雑誌、本などを見ていても向こうの色づかいのキレイやなぁって
いつも見入ってしまいますかお 音符






特に、ブルーやグリーンの色が気になります。好きですハート






言葉では言えへんけど…薄いわけでも濃いわけでもないけど
存在感があって…うーんニュートラルな色って感じ?意味不明?・・・・ (笑)






雑貨が好きなリスは、この本を見ては
「もう。いちいちかわいいなぁ~満足きゃっ 」とにんまりしています(笑)






この本を見てて…デザインの色の表現にヒントをもらうことも、しばしば。
日常生活がかわいいものや気に入ったモノに囲まれるのっていいですよね。





リスも30代を過ぎ…だって安いしーピース という理由で買うのはいい加減控えて…
本当に気に入ったモノだけを買うことにしました(笑)
そうすると…日々の生活がより楽しくなってきたりして…単純です~ぶー





そして、誰かにとっての素敵なモノを作っていけたらいいなぁって…
あらためて感じました。





日々感性のアンテナを張り巡らそ。
そしてキャッチできる自分でいれるよう、精進しますリス はな リス







ルンルン 滋賀県大津市の小さな音楽スタジオ~スタジオアントラップ♪

天井4.4m、約33畳の空間です。練習からリハーサル、レコーディングまで。
あらゆる創作活動の場としてご活用下さい♪

また、出張レコーディングやPA、デザイン等も承っています。
どうぞお気軽にご相談下さいませ。


車 湖西道路 和邇インターより車で5分
電話 080-8128-6099  手紙 contact@studio-untrap.net