先日、友達から林万昌道さんの甘栗をいただきました音譜




リスは正直もらうまで知らなかったんですが、京都では有名な甘栗らしく、お土産としても人気なんですってアップ




photo:01






パッケージもとってもかわいぃ[みんな:01]





中を開けると…





photo:02







これまたかわいいお手拭き付。





最近は、‘むいちゃいましたシリーズ’ が多いですが…ちゃんと殻をわってむきながら食べる甘栗っていいなって思いました[みんな:02]





よくおばあちゃんと一緒に食べたなぁキラキラ懐かしぃ。





むくという、一見面倒な動作も…趣きがあっていいなって思うんですよね。





割り方を教えてもらったり、上手くむけるかなぁって思いながらちょっと柔らかそうな栗を探したり(笑)[みんな:03]





また、手を黒くしながら甘栗食べよ星





皆様も、家族団欒におひとついかがですかドキドキ





iPhoneからの投稿