こんばんはmoon*




今日はなんだか一日。工作をしていた気がします。リスですリス
もちろん仕事ですよー試作も兼ねた準備をいろいろとしていますキラキラ




そんな中…当スタジオのサウンドコンシェルジュから手伝いの依頼が
きたので息抜きに~と行ってみると…作業台に座らされましたリス はてな




とりあえず…言われたとおりに手伝いました。ハイ(笑)




まず長ーいケーブルを4mに切ったものを手渡され…
その先端を処理していく模様はて? どうやらケーブルを作るみたひ。




 
① 作業台の「2」の文字は2cmを表しています。
   それに合わせて、カッターでゴムの部分を切ります。




切りすぎたら中の線に影響が出るといわれつつ…
以外に厚いゴムと格闘汗




 



 
ゴムをとると…銅線がうわーっとあるのでそれをくるくる一つに束ねる。
こんな風に他のコードもいくつか出現。





② その中のいらないコードを2つ切ります。



これは、まずまずすんなりできましたキラキラ
って当たり前かぶー(笑)





③ 次に青と白のナイロン製のコードに包まれた先端から
   銅線を出すため先を切ります。



以外にこれも、すんなりできたためきゃっ




 




「できたでピース」と言わんばかりの笑顔(笑)
しかし次はちょいと難関?




 
④ はんだで銅線をまとめます。



中学の頃の技術の授業以来のはんだづけ。
以外に楽しかったり~にこキラキラ(笑)



そしてそれをコネクターにくっつけます。




 
出来上がり~星




ってここで…「これって何するもん?」とリス(笑)
どうやらスタジオとコントロールルームをつなぐためのケーブルとのこと顔4




まだまだよくわかっていないリスに説明してもわからないだろうと…
説明をはしおられている感はありますがぶー(笑)…まだ16本も作るらしい・・・・




まだまだPAや録音、機材等については素人のリスですが、
いずれネコの手からアシスタントになれるべく…
何でもやってみようの精神で小さく経験値を重ねていきますte





ほじゃあ。もう少しお手伝いしてきまーす。
みなさま。一日お疲れ様でした~リス ハート リス





ルンルン 滋賀県大津市の小さな音楽スタジオ~スタジオアントラップ♪

天井4.4m、約33畳の空間です。練習からリハーサル、レコーディングまで。
あらゆる創作活動の場としてご活用下さい♪

また、出張レコーディングやPA、デザイン等も承っています。
どうぞお気軽にご相談下さいませ。


車 湖西道路 和邇インターより車で5分
電話 080-8128-6099  手紙 contact@studio-untrap.net