目で見えるもの。心で感じるものも。 | カリグラフィー スクラップブッキング スタジオUMI

カリグラフィー スクラップブッキング スタジオUMI

カリグラフィー・スプラップブッキング・スタンプアート・ペーパーフラワー・ペーパーアート
などのクラフトの講座を受けることができます。
また、ひとつしかないハンドメイドの作品もお作りします。

今日もいい天気。

用事もあったので

家から大回りで用事を足しながら

五稜郭駅まで行ってきました。

 

 

このパン「有機大豆の豆パン」

大豆が美味しい!

少し甘いパンでした。

 

このパンを作っているのが

五稜郭駅近くの「キングベーク」

私が子供のからあるパン屋さんです。

 

おしゃれで人気のパン屋さんで、

昔から大好きでした。

 

今は埋もれてしまいましたが、

あそこの敷地には湧水が出ていたので、

パン屋さんができる前から

美味しい水を飲みに行った記憶があります。

 

「キングベーク」も

いろいろ形を変えるうちに

湧水はなくなってしまいました。

 

小さいころから

大事にしていたものが

なくなるさみしさを

その時初めて知りました。

 

目で見えるものも、

心で感じるものも、

それが見えなくなったり、

感じとる事ができなくなったら

本当に悲しいですよね。

 

私はどうだろうと

時々振り返ることが

多くなったこの頃です。

 

 スタジオUMI 山田淳子

 

PS.

かわいい「蝶」の飾りが付いたカードを作る

「カリグラフィー」体験講座が

3月1日(木)13時から

青森で始めて開催されます。

気になっている方は

明日までにご連絡ください。

詳しいことは

スタジオUMIホームページを

ご覧ください。

http://studioumi.com/news/3201.html