{D8697792-130A-47B3-969D-5A1EA138C8D0}

7月22日に薬膳教室を行いましたニコニコ  これから暑い夏に向けてオススメの食材のお話を色々聞かせていただきました音符

はじめに薬膳の基本的な考え方である「気・血・水」の話を聞き、それから気・血・水が足りない時の症状や摂った方が良い食材を教えて頂きましたウインク

自分の今の状態から足りないものを知り、そこから献立を考えて体調を整えていく事が出来たら良いなぁと思いましたラブラブ

参加して下さったお客様も皆喜んで下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました口笛

次回は初秋の養生の話をしようという事になり、9月9日の開催が決定しましたキラキラ

これを読んで興味を持った方、9月9日空けておいて下さいね〜〜ウインク

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ