これが花になるのか? | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

昨年末に地植えしたパンパスグラスです。

もしかしたら?もしかして?

この葉っぱとは明らかに違う茎。花咲くのかな?


こちらの株にも太い茎が生えています。

えーーーついに開花??秋が楽しみです。



今日は、すってんころりんからちょうど1ヶ月。

ついにリハビリが始まりました。

1ヶ月お世話になったあの重いギプスも返却して、

短くて軽いサポーターに代わりました。


リハビリの先生、天才級!たった40分程度で、

めちゃくちゃ脚が軽くなりました。

膝も90度ぐらいまで曲がるようになったし

嬉しくて、踊りだしたいぐらいです💃

が、まだヨチヨチなので無理は禁物。

膝が上手く曲がらなくてカクッとなった時の

激痛(T . T)内側に傾いた時は最悪です。

しばらく痛いから恐くて上手く歩けません。

1ヶ月の安静期間で筋肉がおちてるらしいです。

まずは脚の筋肉をつけるそうです。


久しぶりのストレッチ。気持ちよかった〜。

やっぱり身体を動かすっていいですね。