アカシアの花 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市のレンタルスタジオ.貸し教室。ヴァリエとタムタム。✴︎✴︎✴︎レッスンやスクールのお知らせ✴︎✴︎✴︎のつもりですが、ガーデニング。ドライフラワー。美味しい物。仕事。趣味ほか、ほぼ日記になっています(^^;;

沖縄に続き、宮崎で地震がありましたね。

数年前に沖縄に行った時、

「沖縄は台風は来るけど地震は無い」って

地元の人が言ってらしたのです。

地震がないのは羨ましい。

地震はいつ起こるか分からないけど

台風はある程度、予測出来るから助かりますね

と話したのを覚えています。

調べてみたら110年ぶりらしいです。




昨日は朝から植木屋さんが連絡くれました。

雨が降る前にアカシア刈り取りますか??

もちろん急いで行ってきました(^^)

これ、1本の木に咲いた花です。

前にも1回カットしてるから

三分の二ぐらいかな。すごい量でしょう。

植木屋さんが高いハシゴに乗って

カットした枝を落としてくれます。

だいたいですが、使わないところを外して

少しずつ分けてまとめます。

空から宝物が降ってくるような感じ🌿

甘い香りに包まれた幸せな時間でした。



そして、昨日は,.....

注文しておいた花苗32鉢がとどいたんです。

チューリップが終わった場所に植えるつもり

でしたが、土砂降りですね

(雨の音で夜中に目が覚めました)

今日は無理かな??ずぶ濡れになりそう😅

ほな、二度寝します。おやすみなさい。


https://so-po-liini.amebaownd.com/