仙骨を温めてみよう | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

雨の水曜日。雨の日の庭仕事

今日は何も出来ないと諦めがつくから

ちょっと気楽になります(^^サボる日)

寒くなったり暖かくなったり体調の変化も激しい

季節。寒い時期は丹田を温めて寒さ知らずで

過ごしました。最近、寝つきが悪いのです。

自律神経の乱れかしら??で色々考えて

仙骨をあたためる事にしました。


丹田はおへそから指の太さ3本分下の辺りのツボ。

仙骨とはお尻の尻尾あたりの骨です。


仙骨には副交感神経が集中しているので

温めることにより自律神経が整いやすいそうです。

また沢山の血管も集まっているので

主に女性の皆さんの、生理痛や子宮の不調を

和らげる効果も期待できるみたいですよ😀

私はカイロで温めますが、

たとえば湯船に浸かる習慣がない場合、

意識してシャワーであたためるだけで

寝つきも良くなるようです。今夜が楽しみ😊

思い当たる症状がある方、是非お試し下さい。

3年も学校通って認定証も貰ったはずだけど

現在もなお「なんちゃっての整体師」でしたー。



ではではのんびり水曜日

今週も宜しくお願いします

https://cocopoint-2015.localinfo.jp/