え?やっぱり組織票?笑 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

ブログ、ご無沙汰していました。

金曜日の生け込みの日からバタバタで

もう水曜日??日が過ぎるのが早過ぎます。

昨夜のこと。

取り込み忘れていた洗濯物をとりに外に出たら

28度に設定しているエアコンより涼しい!

コオロギまで鳴いてる。すっかり秋でした。

いつの間に??急いでエアコンを切りました。

自然の風は気持ちいいですね。

空気を入れ替えて、エアコン無しで寝ました。

2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶりかな??

エアコンの風の音が無いっていいですね。

虫の声は聞こえるけど、それもまた良し


アレンジ展の作品ご紹介。

上の2点は先生方です。

自然の山野の一部を切り取ってきたかのような

素敵な作品でした。やはり、さすがです


そして、下段の作品は、人気投票1位!!

花器のカーブに沿ってビシッと並んだリンドウの

「凛とした美しさ」が際立っていました。

一本ずつ違う個性のあるお生花を使って

このラインを出すには相当な技術が必要です。

素晴らしいと思いました!カッコイイ!!




そして何かの間違い??笑

なんと、私まで賞状をいただきました🎊

ビックリした〜まさかのまさかです。

素敵な花材を選んでくださって

「自分で生けるのよ笑」と言いながらも

細かな指導をして下さった先生のおかげです。


「組織票?」という声もありますが😅😆

お越しくださった友人知人の皆さま

本当にありがとうございました。

「8番入れときました!」

あ?やっぱり??笑笑笑


初めてのアレンジ展。どれもこれも素敵な作品

ばかりで、来年はどんなお花をつかおかなーと

楽しみになりました。





大人になると、色々な役割が増えてきます。

まずは家族や自分の健康。日々平穏でないと

自分の趣味までできない。もし何かあれば

諦めるのは自分の事という人は多いと思います。


でもね、多忙な隙間を駆使してでも

多少の無理をしてでも、思いついた事は

チャレンジしないと勿体ない!を実感しました。


それは、自分の好きな事をするために

時間をつくるために、より頑張れるからです。

ほんの少しでも自分の為の時間を持つと

気持ちが落ち着き周りの人に優しくなれます。

忙しい人ほど、自分時間を意識してみて下さいね



https://cocopoint-2015.localinfo.jp/