豆苗 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市のレンタルスタジオ.貸し教室。ヴァリエとタムタム。✴︎✴︎✴︎レッスンやスクールのお知らせ✴︎✴︎✴︎のつもりですが、ガーデニング。ドライフラワー。美味しい物。仕事。趣味ほか、ほぼ日記になっています(^^;;

車移動が多いわたしは1日5000歩もいかない

のですが、東京行くと電車が便利なので

歩く歩く!日曜日は14329歩!スゴイ。


今回は弾丸だったので27は大阪。半分いかん💦

公共交通機関が充実してると、迷子になっても

どうにでもなるから、歩くのも苦になりません。

タクシーちょい乗りも安いし。助かります。


え〜〜いきなり生活感満載画像です(^^)

一年程前に韓国人の方にいただいたカムジャ麺

あれからハマりまして、常にストックしています。

(ホットックも教えていただいたんです)

ピリッとするけど、辛味はそうでもないし

スープは透明でしつこくないです。

なんと言っても麺が美味しくて🍜

我が家では鍋料理後のシメにも使っています。

あー韓国いってみたくなる!!


あ、緑のものは、豆苗🌱です。

ちょっとカットするだけですぐ使えて便利。

豆苗が好きというより、水栽培がしたいから

豆苗を買う!って感じかな(笑)


YouTubeでみつけたのは、この使ったあとの

根っこ付き豆苗を土に植えてる映像です。

ぐんぐん伸びて、豆ができるんやって🫘

面白そうなので真似してみようと思います(^^)

なんでもいいのよ。育てるって楽しいですよね。

乞うご期待!