今日も暑かったですね。 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

お昼間は暑くて溶けそうですが、陽がかげったら

風も吹いて散歩にはちょうど良い。


関西電力が節電協力依頼を発表しました。

これからの季節冷房が使えなくなるのは困ります

給電停止とか、ならないうちに、

みんなで少しずつ節電しないといけませんね。


どこかの市で、エアコン本体取り付け費込み、

月々1900円でレンタルできる制度を作ったらしい

です。すぐに満タンになり募集終了したようですが

新しいエアコンの方が、消費電力が少ないのは

みんな知ってるけど、なんせ、お高い物ですから

思案してしまいます。

だからこれは良いキッカケですよね。

そして、つけて6年経過したら支払い終了に

なるらしいし、修理費も込み!親切な制度です。

節電にも一役かってますね。素晴らしい。




やっぱり大好き💕餃子。

先日、返礼品の浜松餃子が届いたんです。

10こずつ小分けしてくれてるから使いやすくて

便利でした。そして、美味しい(^^)


この前、私も市府民税を払いました。

税金っていくら払っても、だれからも

「ありがとう」と言ってもらえませんが

ふるさと納税なら、返礼品くれて

お礼状まで送ってくれますね(^.^)

『いえいえ、どういたしまして。

また納税出来るように頑張ります!』

と、ついつい呟きます(笑) それから、

地方の名産品には、必ずパンフレットが入って

いるから、ふるさと納税きっかけで、今まで

知らなかった、美味しい物を知ることもできます。

ほんとに素晴らしいシステム。考えた人天才!!

ふるさと納税は、出来る金額に限りがあるから

少しずつ🤏チビチビ楽しんでいますウインク


毎日毎日、溶けるような暑さ🫠

熱中症で運ばれている方が増えているようです。

しっかり水分補給しながら明日も頑張りましょね


https://cocopoint-2015.localinfo.jp/