氏神様とハンコ屋さん | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

一年と7ヶ月遅れですが、やっと初詣⛩

氏神さまは、野々宮神社。

毎年の初詣はもちろん

お宮参りも。七五三も。すべての地鎮祭も。

全部この神社⛩「火の宮」10月は火祭りが

あります。火の神様をお祀りしてるらしく

昔々から、毎年お札をいただいてます。

昔は結婚式もしていたようですよ。

 

 

 

この野々宮神社のすぐ近くのハンコ屋さん
「昌成堂」さんで作って作ってもらいました。
縁起を担いで「イチイ=一位の木」
もちろん、浮き彫りの表札です。
陶器やアイアンや試してみたけど
やっぱり我が家には、昔ながらの表札が
似合うんやろうなぁと思いながら(^^)
眺めました。上手な文字です。
 
創業50年
昌成堂さんで作って貰ったら運気アップ⤴️
と、子どもの頃からずっと聞いてきたから
我が家の印鑑は全部ここなんです。
「心を込めて彫らせてもらいます」と
言ってくれます。こういうのが嬉しい。
この言葉だけで運が良くなる気がします。
一緒に写ってる「あめちゃん」は
行くたびに、おじさんがくれる。
昔懐かしい、ピーナッツ🥜飴。
 
今の時代、印鑑もネットで簡単に作れるし
印鑑が必要ない時代が来そうですが
一本でも、ここぞ!という時の印鑑があれば
心強い御守りになりますね。是非ニコニコ
*あっ普通の値段のお店ですからご安心を!

 

https://cocopoint-2015.localinfo.jp/