今日も終わりました | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

今日は良いお天気でしたね。

太ったのか?妊娠したのか?

どっちかよく分からないけど

お腹が膨れてるから

産卵ボックスを買いました。

2日間入れておいたけど どうも狭そうで

ストレスがたまったら出産できないそうなので

今日は外に出しておきました。

もうちょっと大きな産卵ボックスにしたら

良かったなぁ~これじゃあ何日も待てないです。

 

ミッキーマウスプラティは、お腹の中で

卵が孵化し、稚魚として出てきます。

グッピーと同じ 卵胎生(らんたいせい)。

 

どうもわかりにくい。

これ以上増えても結構入っています。

予想外にヤマト沼海老が増えてまして

あっちこっちで小さな海老が育ってるんです

でもやっぱり見捨てる訳にはいかないし

魚たちのエサになるのは目に見えてる。

悩むところ。もし入りきれないぐらい育ったら

水槽を増やさないと仕方無いですね。

 

今日もノンビリ平和に終わりました。

ありがとうございます。

ではでは!!お休みなさいませ。