2021/05/22 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

昨日に引き続き、またまた!

今日もラッキーな事がありまして

こういう時はお寿司🍣。なのですが

いつものお寿司屋さんはコロナ休業中タラー

じゃあ次。思い付いたのは「鰻を食べよう」


鰻屋さんに行くつもりが、踏切が見えた時

どうしてもあっちに行きたくなくなった、

あれ?あっち側に、グレーのモヤモヤ。

わたし事故するかも。行きたくないな。

だから、左折してスーパーに行きました。


あるある!鰻。それから🍓イチゴ🍉スイカ

お祝いだから鯛のお刺身。それとキムチ!

赤赤赤赤+鰻。赤だらけハート

切って並べるだけの楽々夕食になりました。


何でかな?踏切の向こうに行きたくない

あの衝動。雨が降ってたからかな?

こういう時は直感に従うのが良いですね、

鰻屋さんは、またいつか行けばいい。



スーパーで、一番にカゴに入れたのは

メロン🍈。そうだお仏壇に備えよう!

何の変哲もない普通のメロンですニコニコ


帰宅して、お仏壇に供えようとしたら

先に母がごはんを炊いて供えてありました。


そうだ!ちょうど明日は、妹の月命日。

そっか〜!!妹に、お供え物をする為に

私は踏切を渡らなかったのね(o^^o) 

妹が、○○子さんメロン食べたい〜って

言ったのかも知れない照れと嬉しくなった。


ただの、こじつけです(^^)分かってる。

踏切渡っても何も起こらなかったやろうし

お供えしなくても悪い事は起こりません。


でも、昔、私が仕事で悩んで愚痴った時に、

○○子さんに、もうだーれも文句言いません

ように!って、笑ってた声とか顔とか

ハッキリと思い出しました。

いつも、応援してくれてたなぁ。

今日は妹を思い出す日だったようです。

父、祖父祖母、それから沢山のご先祖さまに

手を合わせ「良い事」を報告できました。

うん、これで腑に落ちた。



さて、明日の手仕事の材料を買いました。

いつも母にしてもらってましたが

初めて、らっきょうを漬けてみます。


注文していたハーブ🌿も沢山届いたし

ステキな、忙しい一日になりそうです。

おやすみなさい💤