2021/04/24 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

いちご2kgにグラニュー糖350g

イチゴが甘いから砂糖ちょっと少なめ。

ヘタをとって砂糖をまぶして1時間待つ。


お砂糖が溶けたら火を入れます(^^)

瑞々しかったから、やっぱりね〜🍓

すごく沢山の水分が出てきました。

ずっと付いておけないから一旦休憩です。

また夜に。次はレモン汁を加えて

またまたグツグツ煮て、瓶に入れたら完成。



この前アップしたツボミ!今日は満開。

名前は 雪の粧 (ゆきのよそおい)

サイズは手のひらぐらいあります。

豪華で清潔。クレマチスの一種です。

駐車場のフェンスに咲いています。




↑これは何??

ガクアジサイ。


こういう緑の濃淡。凄いよね。

出来上がりが想像できないんですよね。

だからグランドカバー?全部同じものに

してしまうから、のんべんダラリ。

なかなかね〜素人には難しい選択です。



明日からだから、今日は徹底的に

癒しの一日にしました(^^) 春はいいですね。