魔女になるには | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

日曜日。おはようございます😃


昨夜は『西の魔女が死んだ』をみました。

登校拒否している女の子がイギリス人の祖母

と過ごす時間をえがいたお話しです。

そこで覚えておこうと思った言葉を。

《魔女になるには》

魔法や奇跡を起こすには精神力が

必要なんです。まずは、早寝早起き、

食事をしっかりとり、よく運動する。

「魔女になる為には鍛えないといけない」

意志の力、自分で決める力、

自分で決めた事をやり遂げる力。

「魔女は未来を予知することもできる」

でも魔女は日々の変化を楽しんでいるから

未来を知る必要はないのよ。

https://youtu.be/Rri_ToGL-IA

魔女は自分で決めるんですよ

淡々と日々の生活をこなす姿が素敵でした。

虫除けハーブをにこんで

野菜の虫除けしたり、薔薇のそばには

ニンニク植えるのね、とメモしながら

楽しみました。うちに畑はないけど、

少しだけプランターで育てているから

真似しよう。映画はいいですね。

知らない世界を知ることが出来ます。


触発されて、今朝はトースト。

この前つくっておいたリンゴジャムです。

シナモンの香りが効いています。

いつものパンにのせるだけで幸せな気分。


ではでは素敵な休日を!

https://cocopoint-2015.localinfo.jp/