全部偽物 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

気がついたら外は真っ暗。
1日があっという間に終わりました。

今日は自宅での作業のみ。
一歩も外に出ないとコロナって何?
あのニュースは何処の話?です。
会ったのは家族と宅配業者にチラッとのみ
電話やメールの有り難さがよく分かります。

1回目の緊急事態宣言が始まった頃
食物の買い物はネットスーパーだった
のですが、普段は次の日配達でしたが
3日4日後しか配達出来なくなりました。
初めての緊急事態宣言、外出自粛だもの!
みんな考える事は同じですね(^^)

お久しぶりの生協に入りまして
現在は、たいがいの買い物は生協の宅配。
足りない物や美味しい物が食べたい時は
お肉はお肉屋さん、パンはパン屋さん
野菜は八百屋さんで、まとめ買いです。
食べる物はテキトーなら常に何かある状態。

普段の食べ物の宅配、ホント重宝させて
もらっています(*^o^*)誰にも会わないしね。


万歩計をみたら、全然歩いてないから
夕食は🦀蟹チャーハン🦀
カリフラワーライス+カニカマ+タマゴ
それからサラダです。
この蟹チャーハン。よく考えたら
タマゴ以外は全部偽物ウインク
糖質オフチャーハン(動いてないからね)

カニカマってサラダか卵焼きに
入れるぐらいしか思いつかなかったけど
チャーハンにしたら、なかなかイケマス。
外に出ないとお腹空きません∧( 'Θ' )∧


この前買った菊芋です。
スライスして甘酢漬けにしてみました。
菊芋は天然のインシュリンといわれる
イヌリンがたくさん含まれているから
糖尿病予防になるそうです。
初めて食べるから、明日が楽しみ♪

半分残して、土に植えてみます(*^o^*)