2020/07/31 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

東京都。過去最多数となる367人。

『都内全域の酒類を提供する飲食店と
カラオケ店を対象に、
営業時間短縮を要請します』
と、発表がありました。
 
◎業種:都内の酒類提供を行う飲食店・
    カラオケ店
◎営業時間:午前5時~夜10時まで
◎対象期間:8月3日〜31日まで
 
協力した店舗には一律20万円の支給が
あるそうですが、東京で20万は
キツい金額です。10時以降が稼ぎ時の
飲食店には厳しいですね。
上手くいくかなぁ。
 
 
大阪も東京のあとを追ってますから
そのうち発表があるでしょね。
大阪は住所を特定すると発表していたから
ミナミの飲食店は厳しいやろな。
休業要請するなら、ミナミの街が
乗り越えれるような補償を!
 
堺市は大阪市に比べたら
まだゆっくり目に感じますが
田舎でも街中でも同じことですね。
その中に感染している人がいたら
充分に感染する可能性があります。
逆にウィルスがなければ感染しない。
という事ですよね。だからやっぱりコレ。
右差し少しでも体調に不安のある人は
お休みして下さい上差し
体調に不安がある人と濃厚接触した人も!
 
とは言っても、無症状じゃ気づかないから
やっぱりマスク
個人個人ができることは手洗いとマスク。
唾が飛び散ってる映像は
TVで何回も見ますよね??
今まで、会話して、唾を浴びてたし
自分もまき散らせていたんですよね汗
ほんますみません。
 
普段から、マスクしてない人とは
会話しないように気をつけるのが
大事ですよね。コロナ渦の中では、
大声での会話もマナー違反だと
いうことを肝に銘じて生活します。
 

image
 

 
 
......ここからは余談です.......
 
SNSなどで。
コロナ前の画像かな?と思ったら

多人数のおじさんおばさんが
宴会してカンパイ!してるのをみます。
え?いま?って思ってしまうんです。
20代30代が!と言われますけど
中年世代も初老世代も自分勝手ですよ。

国内のどこかのスタジオで
マスクなしで普通にレッスンしてたり、
コンクールでした〜とか、集合写真を
あげてるの見たら.....は〜〜(ーー;)
私たちは大丈夫と思ってるんやなぁ。
と、思ってしまう自分がいます。

その時だけ、掲載用画像かも知れないけど
わざわざ何で?と感じてしまいます。
なんでもそうやけど、悪気がないのは厄介。
臨機応変に。。古い頭は切り換えて
その時代に適応しませんか??


自粛警察って言葉がありましたが
今まさに、私がそうなりつつある(TT)?
別に何も言わないし見ただけですが
残念ながら、自分は自分、他人は他人
という、崇高な精神を、私は
持ち合わせてなかったようです。
色々な考えの人がいるから
見ないのが一番。自分と考え方が違うだけ。
だから表示しないようにしました。
やらしい事書いてます?すみません。
かなり心が狭くなってるの。
そんな意味でも終息してほしいです。
 
 
そんなこんなコロナ渦中に
今日は誕生日を迎えてしまいました。
毎年、誕生日は仕事やすんで
旅行することにしていたのですが
今年は自宅🏠もちろん自宅(ーー;)
コロナがなかった頃が懐かしい。
三年前の記事がでてきたので(ᵔᴥᵔ)
チムサーチョイのザロイヤルガーデン。
目が眩みそうなぐらい高いけど室内です。
早く何処でも自由に行けるように
なって欲しいですね。