今日は簡単速攻ちらし寿司 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

気がついたらもう夜。

お腹空いたな〜お寿司食べたい🍣
 
 
冷蔵庫に昨年漬けた甘酢生姜のビン発見。
炊飯器を見たらご飯もある!
野菜がないぞ。キュウリあればな〜。
急いで、高野豆腐を味濃いめに炊いて
冷蔵庫で見つけたサラダ豆。
冷凍室にはインゲン豆。
 
熱々ご飯に、甘酢生姜を刻んで入れて
甘酢もたっぷり、ゴマは一回乾煎りして
良い香りにしてから投入〜。
 
高野豆腐や豆類を小さく刻んで。
錦糸卵、カットしたくないから
スクランブルエッグ!全然問題なし。
彩りが悪いので
庭で青しそとプチトマト摘み添えました。
所要時間40分。食べるの10分 笑。
 
あるもので、なんとかなるものです
キュウリ買いに行ってたら、
たぶん作るの嫌になって
お寿司買ってました(^。^)
 
コロナ自粛のおかげで
わざわざ買い物行かなくても
おうちに有る物料理が普通になったぞ。
 
今日も無事終了〜。