秋のお彼岸 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

9月も残すところ1週間となりました。

お祭りの提灯のおかげで

夜も明るくて良い季節ですニコニコ

 

秋のお彼岸なのでお墓参りに行って来ました

左側の墓石 わかります??

南無阿弥陀仏の「阿」を

隠すぐらい大きな蛾。

 

墓石の横を拭いて全面を見て

えーんぎゃ~~パック

もうビビったビビった。

今まで見た事無いぐらい大きい

枯れ葉みたいな手のひらサイズ。

 

遠くから水をかけてみたけど

まったく動く様子もなし。強烈だ。

 

誰か知ってる人こないかなぁ?と

30分待ちましたがいないし。

母に電話したら新聞紙を持って

来てくれました。

「そっちいっときなさい」って

離れて待ってました。

お母ちゃん!カッコイイぞ!!

 

「お父ちゃんがママ来て~って

呼んだんじゃない??笑」

って事で上手くまとまったしチュー

無事任務完了~です。

 

お墓参りいかれましたか???