8月18日 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

今話題の。あおり運転の犯人が

ついに逮捕されたということですが

大阪の人だったそうで。

嫌な気持ちです。

 

私も数年前に、あおり運転の恐怖を

味わったことがあります。

普通に走ってるつもりなのに

まったく知らない人が、すぐ近くで

急に危険な運転を繰り返す恐怖。

出来るだけ近づかないように走り

やった!離れた!と思ったら

ぎゅい~んってバックしてきて

追いかけられて・・・やっぱり私??

これでも、もしぶつけたら、

こっちが悪くなるんだろうか?と

頭の中で考えながら 恐い恐い。

 

私の場合は、幸いにもお巡りさんが

すぐ目の前にいたので難を逃れました。

高速道路ではなくて良かったです。

もちろんすぐにドライブレコーダーを

付けてもらいました。

 

あのあと交番で事情聴取をうけまして

何が問題だったかというと・・・

 

娘を駅まで迎えに行くためのおでかけ。

お風呂に入って、すっかり寝る準備をして

いたんです、寒い時期でした。

だから、牛の着ぐるみのような部屋着を

着ていたんです。シッポついた牛の私に

真面目に対応してくださったお巡りさん。

ありがとうございました。

恥ずかしかった。

 

半年ぐらいして警察から電話がありました。

あれから大丈夫ですか?

何もありませんか?

という内容。

お陰様で何もありません。

不審者もみかけません。

 

あの怖さを思い出すと今も震えます。

中国みたいに防犯カメラを付けまくるのも

良いのかも知れないな~と思いますが

それはそれで問題もあるんだろうな。

 

まずは自己防衛。

ドライブレコーダーは必須ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

画像はへなちょこになってしまいましたが

今夜の浜寺公園の花火大会。

みるのに忙しくて、上手く写せませんでした。

(クラゲみたいですね汗

実物はスゴク綺麗でした。

迫力満点。

7月31日の大魚夜市の花火も

8月1日のPLの花火も

東京にいて見逃したので今年初です。

 

お盆が過ぎると 

夕方からは涼しいですね。

浜風が気持ち良かったです。

すごい人出で賑わっていました。

 

さぁ明日は月曜日!

いよいよ本格的に普通の生活再開。

もう休みは要らないウインク

 

COCOPOINT