シークヮーサーの効果 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

せっかくハーブを育ててるので

数種類ドライにして、きざんで

ハーブソルトを作ってみました。

 

今日は豚肉とキャベツをオリーブオイルで

炒めてハーブソルトで味付けして・・・・

 

仕上げはこちら。

シークヮーサー果汁をささっとまぶしたら

すごくあっさりして美味しかったです。

沖縄のホテルでたべた

「豚肉のシークヮーサー焼き」

真似してみました。

 

沖縄で頻繁に食されているシークヮーサー

沖縄の「みかん」ですね。

シークヮーサーに含まれるノビレチンが

血中でインスリンが働く効率を上げることで

血糖値を下げるとか糖尿病に効果あり

だそうです。あと癌治療中の副作用の緩和とかも。

色々研究されてるみたいです。

 

 

残り少なくなってきたから

沖縄に買いに行かなくちゃウインク

けれど・・・近くて遠い沖縄・・・汗

ネットで売ってないかなぁ????

これだけ大阪も暑くなってきたので

シークヮーサー育てられないかしら??

冬が寒すぎるのかなぁ??

などなど、夢は膨らみます。

 

何も作らない週間の予定でしたが

やっぱりご飯作らないと暇です(笑)