天牛堺書店 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

天牛堺書店が閉店という記事を見て

驚いています。1963年創業。
生まれる前からあったんやね。
あるのが当たり前の本屋さん。
ええええええ?と驚いたけど
最近は私も本はネットで買っていますから
これも時代の流れかと思う気持ちと
便利なものに頼って失敗したなーという
後悔の気持ちが交差して複雑です。
 
ネットで買うのは欲しい本が決まってるとき。
題名と解説読んで一か八かで買うとき。
 
本屋さんは違うんですよね。
ちょっと時間あるので立ち寄る場所。
興味なかった分野の本でも
ちょっと手にとってパラパラして
一回読んでみようと思って買います。
そうやって興味が拡がることもあります。
そっかーまた本屋さんが無くなるんかぁ。
 
インターネットで十分かといえば十分ですが
紙の本って全く違うものですから。
駅前にはあるものだったから
やっぱり寂しいです😞 
 
これから、本欲しい時は、できる限り
トキハマ線沿いのブックスファミリアに
通います!頑張って欲しいなぁ。
 
やしの木堺市のレンタルスタジオ・貸し教室