Lomography Diana F+ | 出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に写真やビデオの出張撮影を行います。

 

マタニティフォトなどの無料撮影(訳あり)もございます!

https://ameblo.jp/studio-taito/entry-12611420409.html

 

ブログはカメラの話題ばかりですが普通のカメラマンです。

写真やビデオのことでしたら是非お気軽にお問合せください。

info@studio-taito.jp

 

☆当面マスク着用で伺い入室時は手指をアルコール除菌します☆

 

 

さて、本日はカメラのおはなし。

 

Lomography Diana F+

 

古い物ではなくて現在でもロモグラフィで販売している製品です。

ブローニーフイルムを使用する MADE IN CHINA のトイカメラ。

 

ロモグラフィのウェブサイトでは「カルト的な人気を誇った伝説の」カメラとして紹介されていますが、一般人の私はそんな伝説などまったく知りませんでした。

 

 

公式発表の数字ではシャッター速度は1/60秒とB(バルブ)。

絞りはイラストを見て設定するタイプで、太陽マークがF16、薄曇りはF11、曇りはF8。

「・P」の位置はピンホール写真が撮れるようになっています。

 

ピントは目測で、1~2・2~4・4~∞(メートル)の3パターンに分けられたゾーンフォーカスです。

 

 

トイカメラらしくシンプルで、難しい操作はなく、ブローニーフイルムの装填も慣れれば簡単だと思います。

 

写りについては私は使ったことがないのでわかりませんが、トイカメラ好きな方なら満足できるものなのでしょう。

購入後に写真の仕上がりに満足できなかったとしても、撮影の小道具やインテリアとして使えそうです。

私はリサイクルショップで見つけて、キッズフォトを撮るときに子どもに持ってもらったら可愛いだろうと考えて購入しました。

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)

パンダお支払いにクレジットカードもご利用いただけます!!パンダ