アプリでブスになる女の子の謎 | 出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に写真やビデオの出張撮影を行っております。

 

遺影用のポートレート家族写真&キッズフォト などなどカメラ

 

マタニティフォトの無料撮影も!!

 

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。

info@studio-taito.jp

 

 

 

たまにテレビでかわいい女の子を観て興味を持ち、インターネットで検索して、ブログやインスタグラムをチェックすることがあります。

そして、がっかりする場合がほとんどです。

 

原因は、ほぼ100%“アプリ”のせい。

 

過剰に修正を施す、いわゆる「盛る」アプリ。

 

人間の顔はパーツを少し変えるだけで印象が大きく異なるものです。

絶妙にかわいらしい顔を、なぜわざわざ盛って、バランスを崩してしまうのでしょう。

 

Mattさんのような存在であるのなら話は違いますが、そうでないなら自分の持っている良さを消してしまう意味はないと思います。

 

 

もちろん一般の方で同様です。

 

盛っていないと「○○ちゃんはスッピンに自信あるんだよね」なんて嫌味を言われてしまったり、はやりのアプリも知らないヤツだと思われることが怖かったりして、盛るアプリを使わざるをえない事情もあるのでしょう。

 

インターネット上に顔写真を載せることは危険な行為であるともいえるため、防犯上も過度に盛ってあったほうが良いのかもしれません。

 

そもそも、私も盛った写真が悪いとは思いません。

撮ること自体を楽しむのも写真の魅力のひとつです。

 

ただ、若い子たちに写真を見せてもらうと「本当はもっとキレイな子なのにな〜」とか「こんなに気持ち悪い顔にしなくても…」とか思ってしまう酷い画像も少なくありません。

 

髪型やメイクは“ナチュラル”にこだわっているような子でも、不自然にアプリで盛っているのは何なのでしょう?


 

また、スマホでしか写真を撮らないことの多い時代ですから、極端な例えですが、亡くなったあとに遺影用の顔写真を探したら盛った画像しかなかった……なんてこともありえます。

自分の愛する人の、親や兄弟や子供の見慣れた実際の顔の写真が残っていなかったら悲しくないでしょうか。

それはポートレートを撮るカメラマンとしてはとても残念です。

せめて人生の節目などには盛らない写真も撮っておきましょう。

 

 

盛るアプリを使うことが時代遅れだというような風潮になってほしいと願っております。

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)

無駄に盛らないポートレートはおまかせくださいパンダ