結婚式の衣装 | 出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとうです。

東京都台東区を中心に活動中!

 

遺影用のポートレートや、

 

家族写真、キッズフォトは是非スタジオたいとうへおまかせください。

 

 

今日の仕事はブライダルビデオの撮影。

主役のおふたりは大人な方々で、ご新婦様も私より年上で40代後半。

ウエディングドレス姿の似合う綺麗なご新婦様でした。

 

なかには年齢を気にして恥ずかしがって白いドレスを着たがらないご新婦様もいらっしゃるようです。

それは非常にもったいない!!

いくつになっても女性の花嫁姿は素敵だと思います。

 

誰にも遠慮はいりません。

ぜひ結婚式を楽しみましょう。

 

 

話は変わりまして、こちらの古本。

冠婚葬祭⓵結婚のすべて 千 登三子監修 保育社カラーブックス

昭和54年9月5日初版発行

昭和57年2月1日重版発行

 

古い情報でもいろいろ勉強になります。

ふと気になったのが、表紙とこちらの写真。

 

披露宴のお色直しではなく、挙式の衣装では、最近は洋装と和装の組み合わせはあまり見かけないと思います。

でも昔の写真を見ると洋と和のコラボレーションは一般的だったようですね。

 

現代でも、大々的に売り込めば昭和レトロな雰囲気で人気が出るかもしれません。

お若い方々にもおすすめしたい組み合わせです。

 

 

 

おまけに、こちらの本。

写真入門 林莊祐著 保育社カラーブックス

昭和56年5月5日発行

 

おそらく私が外で初めて触れた写真の本です。

中学校の図書室に置いてありました。

ウブな頃にこのような本で「カメラかっこいい〜」と思ってしまったので今でも古めなカメラが好きなのかも…。

 

以上です。

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)