TAMRON 70-150mm F/3.5 (20A) | 出張撮影 スタジオたいとう ☆東京台東区

出張撮影 スタジオたいとう ☆東京台東区

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に活動中!

写真だけでなくビデオ撮影もおまかせください。

 

昨晩、家の外で何やらピカピカ光っているので、てっきり誰かが写真を撮っていると思っていたら、ストロボではなくて遠くの雷でした。

雷門2丁目に住んでいたころに近所の写真スタジオが窓を塞がずにストロボをパカパカ焚いていて、近所迷惑この上ない連中だなと思っていたのですが、これがカミナリ様なら仕方ありません。

せっかくなので雷の写真を撮りたかったけれど遊んでいる場合ではなくて諦めました。

 

 

さて、本日は交換レンズのおはなしをひとつ。

 

TAMRON  70-150mm F/3.5 (20A)

 

タムロンの中望遠ズーム、モデル名“20A”。

焦点距離は70〜150mm、開放F値はズーム全域でF3.5。

望遠ズームにしては小型軽量なレンズです。

 

 

ズームは直進式。

フィルター径49ミリ。

内蔵フードはとても短くて心許ない代物ですが、無いよりはありがたいと思います。

 

 

最短撮影距離0.7メートル。

最大撮影倍率は1:3です。

 

現代においては地味なスペックながら、なかなか使い勝手の良いレンズで、ぜひともリニューアル版を出して欲しいものの、そうなると現代的なハイスペックなレンズに生まれ変わって、おまけにサイズも大きく値段も高価になって、私などが手を出せる品でも手を出したくなる品でもなくなってしまうのでしょう。

 

とりあえず壊れるまでは、この1980年代のレンズを使い続けます。

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)

 

カメラ来たれ若人!! カメラ

フイルムカメラで遊びたい方も、本気で覚えたい方もお気軽にどうぞ!