退院してから3日が過ぎました。

今のところ体調はとても良いです。

手術で切った組織の詳しい病理結果はまた来週以降になる見込み。



昨日は父の日でした。
私たちには残念ながら子供には恵まれませんでしたが、それでも教会の方々が自分のためにも祝ってくれました。『結婚されてる方は皆さん前に出てきてください』と言ってくれたので。

私達には子供ではなく、猫が二匹与えられました。

さて、その猫たちですが、最近元野良猫のクレオ♀はますます懐いてくれるようになりました。 


思えば、クレオを飼い始めた当初は本当に悩んだものです。


 

 

さて、表題の件ですが、最近ダイソーで買った網戸ストッパーが素晴らしい。


両面テープで貼り付けて


ロックしたい時は片方を持ち上げる(簡単)


そのまま、サッシを閉めることもできる。

これで今まで以上に簡単に猫の脱走対策もできそうです。
ダイソーではリフォームコーナー、キッズコーナー、ペットコーナーなど店舗によって色々な所に置いてあります。



ただダイソーの残念なところは、ヒット商品が売り切れてしまうと在庫がなくなったまま別の新商品に入れ替わることがあることです。