先日、amazonのブラックフライデーセールに合わせて猫用のコタツを購入しました。


 

 


昨日、届きまして…。



早速設置。



早く使ってほしいとの願いを込めて、妻がマタタビスプレーを振りまきました。


クンクン、クンクン…

しかし…

それっきりです…
全然使ってくれない…

一度、人間用のコタツの暖かさを知ってしまうと、猫用にはなんの興味も湧かないのか…?

または、猫用のコタツの意味が理解できないのかもしれません。

いつになったら気づくのか?

猫用こたつは31度前後で、ほんわか薄っすら温かい程度です。

こっちのほうが身体にいいんだぞ…

人間用のコタツは熱すぎる。入らないで!と拒否ると、

ふてくされてこたつの脇で丸くなってしまいました…。



さて、先日、猫の森 さんから注文していたチャリティーカレンダーが届きました。

そうです。あの『嗚呼みんなの動物園』でおなじみのNPO法人さんのカレンダーです。


中はこんな感じですね。

保護猫さんたちのためのチャリティーにもなるので有意義な購入だったと思います。

みんなの動物園といえば、最近登場した『佐吉』がうちのクレオとキャラクターが瓜二つで興味津々です。うちのはメスですが。今後の展開が楽しみ。

バイリンガルな猫って?何だか無理やりな気もするが…。