今年の梅雨は一体どうなっているんでしょうね。

 

もうすぐ8月だというのに、なかなか止まない雨。

 

スッキリしないお天気くもり雨

 

雨が続くと湿気が高くなって、関節などに影響が出ることが多いのですね。

 

不調は出ていませんか?

 

湿度は神経の痛みを助長することが研究で明らかになっています。

 

というより、誰でも長年の経験からわかっていることですけどね。

 

 

 

関節が痛む時!どうします?

 

痛み止めの軟骨、

 

湿布、

 

さらに鎮痛剤、

 

もちろん効くこともあるでしょうが、その結果はいろいろ。

 

嫌な時期だと嘆くより、少し攻めに出てはいかがですか?

 

神経が痛むのは、そのまわりの筋肉が固まっていることも原因の一つです。

 

特に固まりやすいのが、関節まわり。

 

それをどうやって柔らかくするか?

 

 

 

 

こういう時にとても役立つのが 

 

ポールミニを使って自分でリンパドレナージュする方法です。

 

それがポールドレナージュ

 

 

これで、私はどんなに救われたかわかりません。

 

ポールミニで身体のあらゆる関節周りをドレナージュすることで、

 

老廃物が確実にしかもスピーディーに流れるのです。

 

すると、筋肉が柔らかくなりますラブラブ

 

 

 

ポールドレナージュ で長年のへバーデン結節のお悩みを解消された70代女性の例もあります。

 

ポールミニはなかなかご紹介する機会がないので、宝の持ち腐れになっています。

 

申し訳ありません。

 

使い方もどんどんご紹介していこうと思っています。

 

 

さあ梅雨明け間近。

 

猛暑に備えて、体力つけましょうね!!