絶好の行楽日和が続いています。太陽

 

新大阪駅はエラいことになっています。

 

外国人も紅葉がお好きなのですね。

 

京都などの観光地は海外からのお客様であふれていて「オーバーツーリング」などという聞きなれない言葉が横行するようになってきました。

 

この時期どこに行っても人でいっぱいなのはわかっているけど、やっぱり「平成最後」と言われると、いろんなところを見にいきたくなりますね。

 

 

 

 

シニアになるまでにやっておきたい五つのこと。

 

一つ目 依存を断ち切る

 

二つ目 お一人様に慣れておく

 

に続いて三つ目です。

 

「後悔」という言葉を忘れる。

 

使わない。

 

自分の辞書の中から消してしまう。

 

 

 

人間、生きていると後悔することだらけです。

 

探し物をしていて、ふだんからちゃんと片付けておけばよかった、という瑣末な後悔から、

 

あの時、あの株をもっと買っておけばよかった。

 

そもそも、もっと勉強しておけばよかった。

 

あの男と出会わなければよかった。

 

もっと親孝行しておけばよかった。

 

 

思い出すとキリがない。

 

この〇〇しておけばよかった、

 

という後悔。

 

気持ちを落ち込ませこそすれ、決して幸せになることはないのですね。

 

 

 

反省は必要だと思いますが、後悔はしなくてもいいんじゃないの、

 

とここまで生きてきて思います。

 

だって、後悔して悔しくなって落ち込む時間がもったいない。

 

 

 

後悔してよかった、と思ったこと、

 

一度もないのです。

 

 

だったらもう

 

後悔、という言葉はないものとしていくのはどうでしょう?

 

前だけ向いて生きていくのもいいかもしれませんよ。

 

私のように。

 

 

後悔を忘れて、過去を振り返らなくなって、同じ間違いをくり返すことにもなりかねませんが汗

 

そこはご愛嬌で笑

 

 

 

後悔をやめると、

 

いつでもこれからスタートになります。

 

 

 

ケアを忘れてダブダブでだらしない身体になってしまった。

 

後悔はいりません。

 

今からスタートです。

 

 

 

10年前、5年前に比べて体重が増えてしまった。

 

後悔はいりません。

 

今から減らせばいい。

 

今からスタート。

 

じゅうぶん間に合いますからね。

 

何歳からでも始められる

 

ゆるコアトレーニング

 

体験にお越しください。

RESERVA予約システムから予約する