先週は、日本が揺れに揺れた1週間でした。

 

北海道の地震。

 

被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

今年はこの「お見舞い」という言葉を言ったり書いたりする機会が非常に多いようです。

 

日本は激動期に入っているのかもしれませんね。

 

本当に他人ごとではありません。

 

 

 

大阪を襲った台風21号の爪痕は思いのほか深く、一昨日やっと電気が通った地域もありました。

 

スタジオ・ソネがストレッチ用のポールの製作をお願いしている堺の鉄工所も、停電で工場が稼働できず、連絡を取れない状態が一昨日まで続いていました。

 

 

 

私は、と言えば、

 

今週末に予定していた韓国ソウルでの出張レッスンが

 

なんとキャンセルになってしまったのです嘆

 

今週末までに第1ターミナルの復旧を、なんていう報道もありますが、あれだけ浸水していたらまあたぶん無理でしょう。

 

予定を保留のままズルズルと引っ張っていても先方様に迷惑をおかけすることになりますので、残念ながら苦渋の決断をしたわけなのです。

 

あ あ あ~~~

 

ものすご~~く 楽しみにしていたのに

 

残念泣涙目

 

 

 

 

さて、1年くらい前からスタジオ・ソネに来られて、レッスンを継続されてきた方のビフォーアフターを許可をいただいたのでここにアップします。

 

彼女は紛れもないV型さん。

 

上半身の厚みがあって、逆に下半身の方が筋力がなく、足腰がちょっと頼りない状態でした。

 

左がちょうど1年くらい前。

 

レッスンには時々参加の状態を経て、2か月前から「レッスン1か月定期券」を購入され、来れる時は毎日スタジオに詰めて1日2~3コマのレッスンをがんばっていただきました。

 

右が一番最近の写真です。

 

背中の変化。

 

脚も腰回りも変化しました。

 

脚力がなく、階段が苦手だったのが、かなり脚力がついてこられて、階段の昇降が全然違うそうです。

 

グラマラスV型さんの特徴として、おなかをなかなか締められないことがあります。

 

まさに彼女もそうでした。

 

おなかを締める意識を継続させられなかった。

 

それも見事にクリア。

 

 

ウソのようにおなかが締まっています。

 

もちろんサイズも減。

 

体重も減。

 

それだけではありません。

 

なんとお顔の輪郭まで変わってしまった好

 

毎日続けていただいたのはもちろんストレッチだけ。

 

 

 

次の目標は脚のねじれを矯正していくこと。

 

さらにおなかを引き締めること。

 

 

よくがんばっていただきました。

 

継続はパワーですハート顔