昨日のあの恐ろしかった台風21号の残した傷跡は思っていたよりも深く、

今日も運行がストップしている交通機関もありましたし、

ダイヤは一日中乱れっぱなしでした。

 

 

新大阪駅は切符の払い戻しや変更の手続きをする人たちでごった返していましたし、みどりの窓口は長蛇の列。

 

 

街を歩けば、なぎ倒された木、引きちぎられたような切り株、飛ばされてきた木々の枝が歩道のあちこちに積み上がっている。

 

テントはあちらこちらで吹き飛ばされてめくれ上がっている。

 

昨日の今日、朝早く外に出てびっくりされた方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

 

私も間違いなくその一人。

 

昨日、完全に風が収まったのは薄暗くなってからでしたから。

 

大正区や港区など、海に近い地域ほど被害が大きかったようです。

 

今日のレッスンも交通機関の運休や、ご自宅の復旧、後片付けなどでキャンセルがありましたが、どなたも怪我などはなかったのが何よりでした。

 

完全に常識をこえる風の強さでした。

 

これから先、昨日のレベルが常識になるのだとしたら、すべてのことを考え直す必要がありますね。

 

 

 

世界の18歳以上の4人に1人が運動不足なんだそうです。

 

WHOが発表しました。

 

日本はその倍、2人に1人じゃないかと思いますけどね。

 

運動不足=筋肉を動かさない=太りやすい=病気になりやすい

 

医療費がどんどん膨れ上がる一方の現代。

 

真剣に運動不足を解消することを考えていただきたいと心から思います。

 

運動不足解消はなにも難しいことではないし、お金のかかることでもないし、時間がなければできないものでもないし、しんどくてツラいことでもない。

 

何より、とても楽しいことなのです。

 

運動不足解消はぜひスタジオ ソネにおまかせください。

 

体験レッスンのご予約はこちらから

 

 

 

いつも火曜日に美味しい水ナスを届けてくださる「となりの畑」の山口さんからの情報、

 

昨日の台風で水ナスの畑が壊滅状態。

 

今年はもう水ナスは終わりだそうです。

 

実は月曜日に台風接近の直前に収穫した水ナスを本日持ってきていただきました。

 

いつもの水ナス(ちょっと傷あり)、今日は1個120円です。

 

落ちてしまった水ナスも引き受けました。

 

枝から落ちてしまって皮がちょっと焼けて、傷になって硬くなっているだけ。

 

120円の水ナスを買っていただくと1個ついてきます。