9月に入りました。

 

まず最初にお知らせです。

 

「明日9月4日火曜日、台風直撃が予想されますので、レッスンはすべて休講にさせていただきます」

 

交通機関も大型店舗も早々に休業の予告をしているみたいですね。

 

明日の大阪は街がストップするのでしょうか?

 

 

 

ゴージャスH型に続いて、キュートA型です。

 

 

Hとか、Aとか、文字に意味があるのではなく、文字の形を示しているだけなのですよ。

 

ゴージャスH型さんは、くびれなしになりやすい体型。

 

グラマラスV型さんは、下半身よりも上半身にボリュームがあるタイプ。

 

スタイリッシュI 型さんは、扁平でメリハリの少ない体型。

 

では、キュートA型さんはというとその形の通り、上半身よりも下半身にボリュームがあるタイプ。

 

では、キュートA型さんの番です。

 

キュートA型人間の心得

 

バストのボリュームが少なく、ウェストが細い。

 

下半身、特に脚がむくみやすい。

 

ウェストが細い

 

脚がむくみやすく足首が太め。

 

上半身はボリュームがなく薄い。

 

肩幅が狭いことが多い。

 

顔、上半身にはあまり肉がつかないが、すぐに下半身、特に脚がむくむ。痩せて見えるが、下半身の方が重い。

 

太る時は脚やお尻から、痩せる時は顔から。

 

冷え性の場合が多い。

 

首は長め、少し撫で肩。

 

ヒップが横に広がっている。

 

キュートA型さんのファッション

 

トップスにボリュームをもってきて、ボトムは引き締めるラインを好む。

 

パンツスタイルではヒップラインを隠したい。

 

キュートA型さんのトレーニング法

 

むくみを取るため、筋力をつけていく必要があるが、アウターマッスルの筋トレをすると、逆にむくんでしまう。

 

インナーマッスルが動いていないからむくむと私は考えています。

 

キュートA型さんは、インナーマッスルのストレッチを継続させていく必要があります。

 

 

キュートA型さん代表Mさま

 

 

少し狭かった肩幅を、肩甲骨の動きを取り戻すことによって広げました。

 

肩幅が広くなると小顔効果があります。

 

下半身のインナーマッスルトレーニングによって引き締まった脚とヒップ。

 

足首サリーちゃんは脱却しました!

 

 

体型は変えることができます!