お客様からうれしいコメントをいただきましたので紹介させてください。

 

 

『全く運動をしていなかった私は、疲れ易く、ひざ痛もあり、老化だと諦めていました。そんな時、スタジオ・ソネとの出逢いが

 

きつい筋トレやハードな動きもなく、ゆるボールとポールでとても気持ち良く身体がストレッチされていきました

 

友人から「背中がすっきりしたね」と言われてびっくり。気がついたら、体型が変わり、筋力が付きひざ痛も無くなっていました

久々のゴルフも18Hノンストップでラウンドできるほど、体力もつきました

 

辛い運動もせずに、本当に不思議です。

 

立ち姿の美しい70歳を目指して、これからも続けていきたいと思います。

ジュンコ先生、よろしくお願いします✨

 

50代女性からのコメントです。

 

 

きつい筋トレ、ハードな動きは一切なし。

 

それでどうして身体が変わるの?

 

そんなことで変わるわけがない、変えるためにはキツい運動をしなければならない

 

とまだ考えていますか?

 

それはもう古い古い考え方。

 

楽しみながら、気持ちのいい動きを続ける。

 

そう、キーワードは「楽しみながら」

 

 

世界中でプラスティックのゴミが大問題になっているのですね。

 

野生動物(特に海洋生物)の体内から膨大な量のプラゴミが出てくるなんて、許せない。

 

日本ではやっとこさ今頃になって問題にされているようです。

 

なんでストローだけ?と思ってしまいますが。

 

スタジオ ソネでも、極力プラごみを減らしていきたいと思いますので、少しずつ変えているところです。

 

例えばボールカバーの包装。

プラスティックの透明の袋に入れていましたが、それを紙にしました。

薄紙の包装に変更。

 

ポールもボールもプラを使うのはやめました。

 

微力ながら、地球のために尽くしたいと思っています。