65歳 ソネジュンコ、後輩女子に送ります。歳を取るってそんなに悪くない。

65歳の今が一番キレイ。気持ちいいストレッチで、歳を重ねるのが楽しくて仕方がない人生にしよう!ツラい筋トレは一切なし。スタジオ ソネ オリジナル『クイーンズポール』を使う「ダイエットストレッチ」をたくさんの方にご紹介したいと願っています。


テーマ:

新大阪駅東口から徒歩1分

 

筋トレなしのストレッチスクール

 

スタジオ・ソネ ソネジュンコです。

 

 

 

電車の中でどうしても気になること、ありませんか?

 

 

電車の中でたいして長くもない脚を前に投げ出して座っている人。

(たいてい私は脚につまづく振りをして蹴ってやる)

 

ヒザをだらしなく開いて座っている女。

(脚の間を見てやる)

 

ヒザを広げて二人分の幅を取って座るおっさん。

(横から押す)

 

お年寄り(私も含め)が前に立っているのに、わざとスマホに夢中になっているふりをする若者。

(あまりに目に余る場合は誘導します?

 

この場合のお年寄りというのが微妙で、席を譲っていいものかどうか、迷うところですね。

 

まあ、若者たちも気を遣うのはわかります。

 

ひょっとして年寄りに見られている?と凹む方もいるでしょうしね。

 

若い方は、わざわざ「どうぞ」というのではなく、何も言わずに自然に席を立てばいいのではないかと思いますが。

 

私はまだ席を譲られたことはないですが、私の友人は席を譲られてショックだったと言っていましたね。

 

もし私が席を譲られたら、にっこり笑って「ありがとうハート」と座るつもりです。

 

内心ショックかも、ですが泣き

 

バアさん予備軍は微妙で困りますね。

 

 

 

若返りたくはない、若く見られたいとも思わない。

 

年相応で結構。

 

でも歳とったら楽しそう、と思ってほしい。

 

キレイなおばあさん目指します。

 

 

 

 

お客様にお土産にいただいた「コーヒーの木」

 

私が前からずっとほしいと言っていたのを覚えていてくださったことに感激。

橙色のほおずき、藍の食器と。

 

バックは私の宝物「車箪笥」

 

 

スペイン旅行のお土産「オリーブオイル」

ヨーロッパのオリーブオイルはなんて美味。

 

香りが違う。

 

 

ヨーロッパは今大変ですね。

 

でもテロはどこで起こってもおかしくない時代なんでしょうか。

 

どうなっていくのか?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪駅東口から徒歩1分

 

ストレッチスクール「スタジオ・ソネ」 ソネジュンコです。

 

 

 

毎年この時期に開催される

 

市川ダンススクールのサマーパーティーに今年も行ってきました。

 

 

上六にある「市川ダンススクール」でストレッチの指導を長年させていただいているので、サマーパーティーには毎年ご招待していただけるのです。

 

ダンスパーティーというからには、ちょっと気合をいれておしゃれする必要があります。

 

こういうパーティーは普通のおしゃれではなくて、ちょっと非日常のおしゃれをしないと、かえって浮くのですね。

 

これがとてもおもしろくて刺激的。

 

いつもワクワクしてしまいます。

これはもう8年くらい前。

こういうドレスを着ることができるのはちょっとないでしょ。

 

こういう非日常のお遊びをしたいのでそのためにも身体を作るのです。

 

今年はちょっと地味に抑えました。

 

どうしてもグリーンのワンショルダードレスが着たくなって探しました。

 

グリーンのワンショルダードレスなんてそうそうあるわけないので、なんとかネットでグリーンの7分袖ミニワンピを探し出し、袖をはずしてお得意のカスタマイズ。

 

このドレスは本当は袖が両方あったのですね。

 

 

 

実は買った服は全部自分の気にいるようにカスタマイズするのだ!

 

まんなかのゴールドのベアショルダーロングドレスも、もちろん自分に合うようにカスタマイズ。

 

脇を詰めたり、スリットを大きくしたり。

 

裾を合わせるだけがカスタマイズではないのですよ。

 

その辺、徹底的にこだわってしまうヒマな私。

 

 

 

たぶん、歳とってもこだわるんだろうな。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪駅東口から徒歩1分

 

新大阪のストレッチ・スクール「スタジオ・ソネ」

 

ソネジュンコです。

 

 

 

 

お盆休み、夏休み、いかが過ごしでした?

 

 

 

 

企業によっては10日間の夏休みを確保できたらしいですね。

 

なんとうらやまし〜・

 

私は細切れですが、3日間のお休みをいただいて、家族と過ごしたり、お墓まいりに行ったり、ふだんはなかなかできないことをさせていただきました。

 

 

昨日16日は上級のレッスンだけがあったのですが、参加される方もそうですし、この私自身もストレッチ不足なのは否めないごめんなさい

なんてこった〜

 

たった2、3日のブランクなのにね。

気持ちが緩むのですね。

でもそれも必要

 

 

レッスンが進んで動いていくうちにどんどん身体がスッキリ、たまったものが流れ出すのがわかるのですね。

 

今更ながらストレッチの重要性が身にしみてわかりました。

 

 

 

関西は相変わらずの猛暑ですが、東京方面から来られるお客様はどなたも

 

大阪の暑さ、日差しに驚かれるのですね。

 

暑いのには本当に閉口してしまいますが、暑くない夏もなんだかなあ。

 

お商売にも当然影響するでしょうしね。

 

 

 

今日はもう17日。

 

少し遅れましたが、スタジオ・ソネの9月の予定が出ました。

 

ホームページにもアップしていますのでどうぞご覧くださいね。

 

 

上級の9月のテーマが決まりました。

 

8月のヌンチャクに続き、

 

「背中握手」

imageimage

 

これに決定するのにかなり考えました。

 

というのは、できない人が多いのです。

 

できる人にとっては「なんでこれができないの?」というくらい簡単なのですが、できない人にとっては

 

腕が取れてしまうのでは?とか、

 

肩がはずれてしまうのでは?とか

 

とにかく難しいポーズであることは確かです。

 

しかし、あえてこのポーズに挑んでいただくことに決めました。

 

 

 

上級のレッスンでは、これまでも私はかなり難しいポーズ、動きを皆さんに要求してきましたが、ぜ〜んぶ、ことごとく、誰一人の不合格者を出すこともなく、クリアしてきましたからね。

 

すごいことだと思うのです。

 

 

背中握手

 

私も以前は背中で両手の平を合わせることができたのに、今は指先をひっかけることができるだけ。(なさけない怒

 

なので、みなさんと一緒になってストレッチに励んでいきます。

 

みなさんもどうぞ励んでください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪駅東口から徒歩1分

 

スタジオ・ソネ ソネジュンコです。

 

 

 

ポールドレナージュレッスン(美顔編)

 

無事終了しました

 

参加された皆様、お疲れ様でした。

 

自分でできる「リンパドレナージュ」

 

以外と簡単だったでしょう?

 

そして何より、こんなに簡単なのにその効果の出方にびっくりしていただけたと思います。

 

 

 

レッスンの流れは、はじめの15分くらい、骨や筋肉のことをお勉強していただいてから、実際に体に触れて練習するという順序にしています。

 

ポールでの流し方、力加減などを練習してから、実際にお顔、デコルテラインを流していただくのです。

 

まず片方からきっちり仕上げていきます。

 

ポールミニを当てて転がした箇所から、どんどん顔が引きあがってくるのです。

 

お顔の片方をドレナージュしながら、テンションも上がってきたところで、鏡を見て大興奮

 

左右の顔が違うのです。

 

それも時間がたてばたつほど、目尻のしわ、ほうれい線、などが薄くなる。

 

 

こんなに簡単なのにこんな効果があっていいのだろうか?

 

最初は疑いの目で見てしまうのですが、自分の顔が半分引き上がってしまったところで、初めてポールドレナージュのすごさをわかっていただけるようです。

 

ポールミニのいいところは、首をドレナージュできること。

 

首は嘘をつかないので、その人がどれだけメンテナンスをしているか、すぐにわかっちゃう箇所なのです。

 

若い世代にもあるお悩み。

 

首が埋もれている。首の下にちりめんジワがある。

 

ほうれい線がくっきり。

 

頰も下がってブルドッグ状態。

 

それ全部ポールミニが解決してくれますよ。

 

 

 

その効果のほどを確かめに次回お越しください

 

 

さて、明日からスタジオ・ソネは3日間のお盆休みをいただきます。

 

皆さまも素敵な夏休みをお過ごしください。

 

ではまた、スタジオでお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪駅東口から徒歩1分

 

スタジオ・ソネ ソネジュンコです。

 

 

毎月決まったテーマを完成させるために、様々なストレッチを繰り返し練習します。

 

5月のテーマは「蹲踞(そんきょ)のポーズ」でした。

これをひたすら1ヶ月練習することで、足首の柔軟性が目に見えてアップしました。

 

バランスもよくなりました。

 

 

 

6月が「起き上がりこぼし」

 

これを完成させることで股関節の柔軟性がアップ。

 

脱力して動く、身体の上手な使い方に磨きがかかりました。

 

 

7月は「スクワット三種盛り」

 

これで太ももの筋力が大幅にアップ。

 

スクワットのコツを会得。

 

踏ん張る力がアップしたと思います。

 

太ももの筋力は絶対にアンチエイジングに結びついていますからねー

 

合格した方はぜひ継続してください。

 

 

さてさて、今月のテーマが

 

ポールヌンチャク

 

なによそれ?

 

ポールミニを左右に2本持ち、ヌンチャクのように動かしていくのです。

 

 

 

両手に持ったポールミニを交互に動かしていくのです。

 

最初は結構難しい。

 

頭で考えるとできません。

 

無心になって肩甲骨、背骨を動かしていく。

 

これを練習することによって、二の腕(上腕三頭筋)が引き締まるのですね

 

振袖撃退法のエクササイズは数多くありますが、私は一押しでこのヌンチャクをおススメしています。

 

 

そして、今月も上級クラスの皆さんにこのヌンチャクに挑戦してもらっているのです。

 

私の指導がいいのかてへキャッ☆、最初こそ ぎこちない動きをしているようですが、レッスンの最後の方になるとかなりスムーズに動けるようになってこられています。

 

今からでも遅くありませんよ。

 

どうぞ参加してください。

 

お待ちしています。

 

 

明日のポールドレナージュ美顔編は満席となりました。

 

ありがとうございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)