【ウェビナー登録~レッスン参加まで】

 

① ウェビナー登録

 

(「ウェビナー登録」が初めての方は、念のためレッスンの1時間前までにお願いします。)

 

「ウェビナー登録URLのお知らせ」メール中の、登録URLをクリックすると、「ウェビナー登録」画面が表示されます。

 

必ず予約時の「氏名・メールアドレス」を正確に入力し、登録してください。(画像参照)

 

※メールアドレスは正確に入力してください。確認メールが届かなくなります。

 

(パソコン画面)

 

(スマホ画面)

 

※登録の際に、環境により認証動作を求められる場合があります。

 

認証動作:「画像の中から、数字やアルファベットを読み取って入力」または「表示の画像の中から、指定されたものを選択する」など。

 

※出席確認のため、必ず予約時と同じ「氏名・メールアドレス」で登録してください。振替対応などができなくなります。

 

 

②「(レッスン名)確認」メールの確認

 

「ウェビナー登録」が完了すると、「(予約したレッスン名)確認」メールが届きます。(下の画像参照)

 

メールが届かない場合、登録時に入力したメールアドレスが間違っている、または、メールの受信設定等で受け取れない のどちらかが考えられます。

 

「ウェビナー登録」画面に戻り、再度メールアドレスを正確に入力・登録してみてください。

 

それでもメールが届かない場合 メールが届かないとき

 

 

③ レッスンに参加

 

「(レッスン名)確認」メール文中の

ここをクリックして参加と記述の部分をクリックすると、レッスンに参加できます。

 

◆「(レッスン名)確認」メール例

(パソコン画面)

 

備考:「(レッスン名)確認」メールが届かない(間に合わない)場合

 

「ウェビナー登録URLのお知らせ」メール中の登録URLクリックから、再度ウェビナー登録すると、レッスンに参加できる場合がありますので、お試しください。