【 各種メールが届かない場合 】

 

◆予約システムcoubic <noreply@coubic.com>からのメール

「予約が確定しました」メール 

「ウェビナー登録URLのお知らせ」メール 

「レッスン開催URLのお知らせ」メール

 

◆会議アプリ『Zoom』 <no-reply@zoom.us>からのメール

「(予約したレッスン名)確認」メール 

 

これらのメールが届かない場合、次のどちらかの場合がほとんどです。

入力・登録したメールアドレスが間違っている

メール受信設定などで、メールが受け取れていない

※まれに、メールサービスのサーバーダウンやスマホ(simカード)側の通信障害が原因でメールの送受信ができないこともあります。

 

入力・登録したメールアドレスに間違いがない場合は、次の対処方法を試して下さい。

 

【メール受信設定などで、メールが受け取れていない場合の対処方法】

 

・スマホの場合通信状況を確認する。

 

・ドライブやスマホ端末に空き容量が十分にあるか確認する。(容量がないとメールが受け取れない場合があります)

 

・ 「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等を確認する。
 
・ 「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定する。

・ パソコンからのメールを受信できるように設定する。
 
・ ドメイン指定受信等のメール指定受信・拒否設定をされている場合は、
「noreply@coubic.com」 (予約システムcoubicクービックからのメール)
および
 「no-reply@zoom.us」 (会議アプリ『Zoom』からのメール)
からのメールをそれぞれ受信できるよう設定を変更する。

 【docomo】→こちらから
 【au】→こちらから
 【softbank】→こちらから