【 各種メールが届かない場合 】
◆予約システムcoubic <noreply@coubic.com>からのメール
「予約が確定しました」メール
「ウェビナー登録URLのお知らせ」メール
「レッスン開催URLのお知らせ」メール
◆会議アプリ『Zoom』 <no-reply@zoom.us>からのメール
「(予約したレッスン名)確認」メール
これらのメールが届かない場合、次のどちらかの場合がほとんどです。
入力・登録したメールアドレスが間違っている
メール受信設定などで、メールが受け取れていない
※まれに、メールサービスのサーバーダウンやスマホ(simカード)側の通信障害が原因でメールの送受信ができないこともあります。
入力・登録したメールアドレスに間違いがない場合は、次の対処方法を試して下さい。
【メール受信設定などで、メールが受け取れていない場合の対処方法】
・スマホの場合通信状況を確認する。
・ドライブやスマホ端末に空き容量が十分にあるか確認する。(容量がないとメールが受け取れない場合があります)
・ 「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等を確認する。
・ 「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定する。
・ パソコンからのメールを受信できるように設定する。
・ ドメイン指定受信等のメール指定受信・拒否設定をされている場合は、
「noreply@coubic.com」 (予約システムcoubicクービックからのメール)
および
「no-reply@zoom.us」 (会議アプリ『Zoom』からのメール)
からのメールをそれぞれ受信できるよう設定を変更する。