【開催報告】8月キッズヨガ | ヨガで心も身体も笑顔に*yoga smile

ヨガで心も身体も笑顔に*yoga smile

群馬県伊勢崎市にあるヨガ教室です


女性の身体のリズム、ライフステージに寄り添うやさしいヨガをお伝えしています

入会金なし/都度払い/
大人クラス/産後ママクラス/キッズクラス



クラスの日程や開催報告などを更新していきます。

8月のキッズヨガクラスは


RODYを使ったRODYYOGA®と

絵本を使った「子供の為のプラーナヤーマ」


夏休みスペシャルクラスとして

行いました。




参加してくださった皆様
ありがとうございます😊


感染予防、免疫力アップのために
呼吸の大切さ、大人はわかると思います。


クラスの中でも
風車や折り紙の風車
お腹に小さなロディを乗せて腹式呼吸
色々と呼吸へのアプローチはしてきましたが
今回は絵本を導入してみました✨

カタオカマリコ先生の
子供のためのプラーナヤーマ📖

一般的なクラスで行うような呼吸法を
わかりやすく絵本にしてくれています。

問いかけることで子供自身に気付きを
マインドフルな要素も入っている本📖

鼻で呼吸の練習
普段はなかなかやらないかもしれませんが

鼻息でハチを追い払う〜
一生懸命 フッフッと吐く姿は
可愛かった😊

いま口呼吸の子供が増えています
口呼吸のデメリットとして
◆免疫力低下
◆歯並び
◆姿勢の悪さ
などがあります。


ご家庭でもお子様の呼吸が口呼吸になっていたら遊びながら鼻呼吸
練習してみてくださいね😊

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました♡