一眼ケース | mayugeのワンダフルライフ

mayugeのワンダフルライフ

生活するもの。身につけるもの。飾るもの。
なんでもかんでもつくりたい。
なんでもかんでもやってみたい。

念願のデジイチデビュー!したものの
カメラのケースがなくて、持ち歩く時は布でグルグル巻にしておりました。
使う時もしまう時もとっても不便。
でもどのサイトを見ても気に入ったケースが見つからず、ずっと机の上に放置したままでした。
埃かぶってかわいそう…。

そこで本日、やっと重い腰をあげて朝からケース制作を!
便利な世の中で、ネットで無料型紙をダウンロードして適当に。

みなさん、覚えているかな?
ショルダーバッグを作るはずだったカーキのナイロン生地。
結局ショルダーバッグは…
できませんでした。
力が足りず、敗退(泣)
でも、気にしない気にしない。
そんなこともあるさ。

で、かろうじてまだ残ってた袖部分で作ってみました。

photo:01



超シンプル。
本当は革で作りたいところ。
柔らかくて私でも縫えそうな、いい感じの革を見つけたら、今度は革ケースにしよう。

そして、これだけじゃ何だかつまらないので冬使用に変身。

photo:02



ちょこっとファーのせ。
全部ファーにすると、もう何がなんだかわからない代物になりそうだったので上だけ。
何カ所か糸で止めただけだから、春には取り外しOK!

photo:03



ベルトも変えたいなぁ。
徐々に変身させていくかな。






iPhoneからの投稿